iPhone 8は2つのバッテリーを搭載? 内部構造が明らかに

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8は2つのバッテリーを搭載? 内部構造が明らかに


iPhone 8は大容量のバッテリーを搭載すると噂されていましたが、その内部構造を示したとする画像によれば、2つのバッテリーを搭載するかもしれません。

目次

小型化でバッテリー用スペースを確保か

@VenyaGeskin1氏によると、以下の画像はiPhone 8の内部構造を示したものです。ただし図面の正確さは70%だとしています。

プロセッサ・ストレージ用NANDメモリなどが搭載されたメイン基盤を2層化。さらにスピーカーも小型化し、バッテリー用のスペースを確保しています。

気になるのは図面に「電池A」と「電池B」と記されていること。その形もそれぞれ異なる色で描かれているので、2つのバッテリーを搭載することを示すと考えられます。

『iPhone 7』や『iPhone 7 Plus』ではバッテリーは1つだけ搭載されていますが、iPhone 8ではiPad Proのように複数のバッテリーを搭載する形になるのかもしれません。

設計が変わった理由は不明です。iPhone 8の本体サイズはiPhone 7相当、画面サイズはiPhone 7 Plus相当と噂されており、少ないスペースにより多くのバッテリーを搭載する必要があることが理由として考えられます。

参考

@VenyaGeskin1 – Twitter

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次