Appleが「2つのiPhone 8」を今秋に発表?

Appleが「2つのiPhone 8」を今秋に発表?


Appleは今年の秋頃に新型iPhoneとして2つのiPhone 8を発表する、という噂が報じられています。

こちらもご覧ください。
iPhone 8の噂まとめ【4月版】

2つのiPhone 8を発表?

ウェブサイト『MIC Gadget』がiPhoneの製造を請け負うFoxconnの関係者から聞いた話によると、FoxconnはAppleから2種類のiPhoneを受注しました。

このことからMIC Gadgetは、今秋にiPhone 7s・iPhone 7s PlusとiPhone 8が発表されるという噂は事実ではなく、2種類のiPhone 8が発表されると報じています。

その2種類の新型iPhoneは「iPhone 8」と「iPhone 8 Plus」になり、2つのレンズを搭載したiSightカメラを両方のモデルに採用するそうです。

iPhone 8 PlusについてMIC Gadgetは、iSightカメラの他にiPhone 8よりも大型という点しか報じていないため、その詳細は分かっていません。

「iPhone 8 Plus」に懐疑的な見方も

ウェブサイト『Mac Rumors』はMIC Gadgetが取り上げた噂について懐疑的な見方を示しています。以下の点をその理由として挙げています。

  • MIC Gadgetは2月にもiPhone 8 Plusの噂を取り上げたが、ほかの情報源からこれを支持する噂・情報がほとんど報じられていないこと
  • 投資会社のアナリストなどはiPhone 7s/7s PlusとiPhone 8が登場すると予測し、これを支持する噂・未確認情報が多数報じられていること
  • 量産が先に始まるiPhone 7s/7s PlusをiPhone 8/8 Plusと誤解している可能性があること

Appleの正式発表がまだなので、どの情報・解釈が正しいのかは分かりません。ただ、現時点で可能性が高いのはiPhone 7s/7s PlusとiPhone 8の3機種が発表される説だと考えられます。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2

iPhone 8の最新情報

以下のページでiPhone 8の最新情報をご覧いただけます。
iPhone 8の噂

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
本格横スクロールのシューティングゲーム『アズールレーン』がついに登場!
事前登録者して、ダイヤや艦船「夕張(SR)」を手に入れよう!!

アズールレーン

AppBank 全力プッシュ!

オススメ