本当に使われた無料アプリ8選【2017年2~4月版】

hontounitukatta_2017_0204 - 1


最も使われている無料アプリ週間ランキング10」にて、2017年2〜4月に活躍したアプリをご紹介!

「最も使われている無料アプリ」は、ダウンロード数ではなく、アプリが使われているかどうかのランキングです。

つまり、みんなが本当に使っているアプリがわかるのです。

それではどうぞ!

ゲームアプリ

さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~

無料アプリさわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
無料アプリさわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~


© GoodLuck3 inc.

人気アプリ「さわって!ぐでたま」がパワーアップ。『さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~』になりました!

ぷにぷにつつくことでしゃべるセリフは、「ぐでたま」ごとに様々です。
しょうゆましましにしか登場しないぐでたまが多数追加されているので、どんどん料理を作って、ぐでたまのコンプリートを目指しましょう!

絵本の中のサンドイッチ屋さん – Happy Sandwich Cafe

無料アプリ絵本の中のサンドイッチ屋さん - Happy Sandwich Cafe
無料アプリ絵本の中のサンドイッチ屋さん - Happy Sandwich Cafe


© 2016 nicobit

絵本の中のサンドイッチ屋さん – Happy Sandwich Cafe』は、サンドイッチ屋さんになってお店を経営するシミュレーションゲームです。

サンドイッチを作って売る以外にも、デコレーションでお店を彩ったり、クエストで新たな食材を見つけたり、ミニゲームで修行したりなど色々な要素が詰まったゲームですよ!

勇者の塔

無料アプリ勇者の塔
無料アプリ勇者の塔


© Tatsuki

勇者の塔』は100体以上の勇者で塔を埋め尽くして、一気にモンスターを蹴散らすタップRPGです。

上に行くほと強い敵が出てくるので勇者を強化して塔を駆け上がりましょう。
ダメージの桁が億、兆、京・・・と上がっていくのは見ていて爽快ですよ!

ザ・花札 こいこい編

無料アプリザ・花札 こいこい編

© UNBALANCE Corporation / Université Lille 3 / Rémi Coulom

日本の伝統的なカードゲームである花札の種目「こいこい」を遊べるのが『ザ・花札 こいこい編』。

「勝ち抜き戦」と「フリー対局」の2種類のゲームモードがあるので、自分のプレイスタイルにあったモードで遊びましょう!

魔王ローグ

魔王ローグ
魔王ローグ


© DORASA.NET

入るたびに形が変わる“不思議のダンジョン”系ローグライクRPG『魔王ローグ』。
タイトルのとおり、主人公は魔王!
個性的なモンスターたちは仲間にすることが可能。
剣、盾、杖、ピアスなどを合成して自分好みに強化して、ダンジョンクリアを目指しましょう。

ツールアプリ

『デラオキ』爆音目覚まし時計

『デラオキ』爆音目覚まし時計
『デラオキ』爆音目覚まし時計


© 2015 Shuji Takahashi

朝起きれない人は必見。
設定時刻がきたら最大音量でアラーム音が鳴り、一度なり始めたら本体を一定回数振るまで止まらないアラームアプリが『『デラオキ』爆音目覚まし時計』です。
目覚めた瞬間から運動をさせられるので、起きること間違いなしですよ。

おてがるニュース

おてがるニュース
おてがるニュース


© Anonymous Apps

150以上のサイトから集められた話題のニュースが読み放題のアプリ『おてがるニュース』。
オシャレのトレンドを追うも良し、話題になったニュースをいち早くチェックして雑談力を身につけるも良し、動物のニュースで癒されることもできちゃいますよ。

ICカード残高

ICカード残高
ICカード残高


n225.zero

交通系ICカードと電子マネーカードの残高を表示できるアプリ。
なんとポイントの残高も読み取ってくれます。履歴も表示できるので、「あれ、なんでこんなに減ってるんだっけ?」と疑問に思ったときにすぐ見返すことができて便利。

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ