iPhone 8が年内に発売されない理由

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8が年内に発売されない理由


今秋発表と噂されているiPhone 8は、様々な問題から2017年中には発売されない、とする予測が報じられています。

こちらもご覧ください。
iPhone 8用ケースが早くも登場、製造に不可欠な重要部品も流出?

目次

「iPhone 8は年内に発売されず」とする理由

ドイツ銀行の調査によれば理由は2つあります。1つ目に主要な部品が不足していること、2つ目に技術的な課題に直面していることを挙げています。

iPhone 8はTouch IDセンサー内蔵の画面や3Dセンサーの開発・製造に課題があり、製造開始が遅れるとの噂もあります。
iPhone 8発売は例年より遅い? 量産開始は◯ヶ月遅れ

その結果として発売は10〜11月になるという予測もありましたが、今回は明確に年内には発売されないとしています。

大手サイト『9to5Mac』は懐疑的

こうしたApple製品に関する噂を扱う大手ウェブサイト『9to5Mac』は、以前にも同様の噂はあったがそれらはおそらく間違っている、として「iPhone 8は年内に発売されない」とする説に懐疑的な姿勢を示しています。

9to5Macが指摘している噂では、新型iPhoneのパッケージに使われる材料の納期を元に今年は2種類のiPhoneしか発売されない、としています。

これに対して9to5Macは、Appleは様々な企業から調達していること、材料の納期は発売時期を示すものではないこと、噂の根拠が別の情報源からも報じられていないことを挙げ、噂の信ぴょう性は低いと評価。

その上で、iPhone 8が例年通りの9月に発売される可能性は低いが、発売が2018年に延びることを示す情報はない、と分析しています。

参考

Deutsche Bank analysts suggests iPhone 8 may not launch this year, but evidence is thin | 9to5Mac

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次