【モンスト】神化浦飯幽助の評価と適正クエスト

神化浦飯幽助の評価


幽遊白書コラボ第二弾で神化が追加で実装された「浦飯幽助」。「魔族大隔世 浦飯幽助」ということで、種族も亜人から魔族にチェンジします。

そんな「浦飯幽助」神化の詳しいステータスと評価をさっそくチェックしていきましょう。


目次

浦飯幽助神化のステータスと素材

No.2605

魔族

魔族大隔世 浦飯幽助

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 22,180 21,518 285.17
+値加算 26,380 23,618 314.07

種族:魔族
反射/バランス型
アビリティ:アンチダメージウォール
ゲージ:アンチ魔法陣
SS:ふれた最初の敵を乱打し、霊丸で追い討ち(12ターン)
友情コンボ:フェローレーザー L(最大威力 24,255)
副友情コンボ:プラズマ(最大威力 2,531)
ラックスキル:シールド

浦飯幽助の神化素材


浦飯幽助神化の評価ポイント

貴重なアンチ魔法陣持ち

アンチダメージウォールに加えて、ゲージで貴重なアンチ魔法陣を持っています。

現状この組み合わせが刺さるクエストはないですが、今後の高難度クエストでの活躍が期待できますね。

強力な友情コンボ

友情コンボは、爆絶の「黄泉」と同じフェローレーザーとなっています。

レーザーは触れた味方以外の、残りの味方の方向に向けてそれぞれ放たれます。合計2本出るので、しっかり当てることができればかなりのダメージを期待できますよ。

12ターンの乱打SS

ストライクショットは、「ふれた最初の敵を乱打し、霊丸で追い討ち」するものが12ターンで使えます。

12ターンとしては威力が高く、ボスにはり付けるので友情コンボのフェローレーザーの配置もできるのが魅力です。

▼動画では、弱点ヒットで約140万のダメージを与えている。
2017-05-05 2.31.05



どこに適正がある?

基本的にはダメージウォールがメインのクエストで使えます。超絶の阿修羅や覇者の塔の26階、36階あたりで活躍できそうです。

また、アンチ魔法陣を活かしてジャバウォックやブリアレーオなどもいけそうです。

阿修羅攻略はこちら
阿修羅降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

覇者の塔26階攻略はこちら
「覇者の塔」26階に挑む【業炎の輪廻】

覇者の塔36階攻略はこちら
「覇者の塔」36階に挑む【灼炎の黄泉比良坂】

ジャバウォック攻略はこちら
ジャバウォック降臨【激究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

ブリアレーオ攻略はこちら
【モンスト攻略】ブリアレーオ降臨「ラ・マンチャの熱い風」に挑む【究極】


関連記事へのリンク


monst 霊丸からのフェローレーザーで、ダメージソースとして計算しやすいキャラになりました。個人的に欲をいえば、この姿での霊丸なのでターン重くてもいいので超強力なものが見たかったですね。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ