話題のおもちゃ「ハンドスピナー」はなぜ人気? とりあえず遊んでみた

話題のおもちゃ「ハンドスピナー


SNSを中心に話題沸騰中のおもちゃ「ハンドスピナー」。

AppBank Storeにも早速やってきたのですが、どうしてこれがそんなに流行っているのか分からない!

クルクルと回転させて遊ぶものらしいのですが、なぜこんなにも爆発的人気が出ているのでしょうか。・・・だって回すだけでしょ?

実際に試してみた感想をお届けします。

ハンドスピナー集めました
【ハンドスピナーまとめ】定番から個性派までいろいろあるぞ!

まさかのハンドスピナー
【マジか】iPhoneがハンドスピナーになる。回せる落下防止リング『iSpin』爆誕

ハンドスピナーの遊び方

ハンドスピナーの遊び方はとてもシンプルです。

指で中心をつまんで、もう片方の手で回すだけ。そう、それだけ。

話題のおもちゃ「ハンドスピナー


それだけなんですが・・・。

話題のおもちゃ「ハンドスピナー


なんかついついやってしまいます。無心になってハンドスピナーが回っているのを眺めてしまう。

ちなみに指で持たずに机の上で回すこともできますよ。

▽白い机の上で回したら、空中に浮いているような写真が撮れました。
話題のおもちゃ「ハンドスピナー


「楽しい」じゃなくて「ついやってしまう」。そんな感じです。

ハンドスピナーの魅力

手持ち無沙汰なときに最高

手持ち無沙汰なときにペン回しをするような感覚で、ハンドスピナーも回してしまいます。
回っているハンドスピナーを見ていると、なんだか心が少し落ち着いてくるような気がしましす。

実際に回っているハンドスピナーの動画は以下からご覧いただけます。

癖になる音

ハンドスピナーを回すと「ヴーン」という音が聞こえます。この音が結構心地よい。これもまた癖になる感じです。

しかし、この音は個体差があるようです。今回4つのハンドスピナーで確認したのですが、音が小さなものもあれば、大きなものもありました。

話題のおもちゃ「ハンドスピナー


みんなで回すとちょっと楽しい

最後に、みんなで回すとちょっと楽しかったのでご報告を。

誰のハンドスピナーが1番長く回っているか競うと楽しいです。でもこれは、ハンドスピナーの個体差によって有利不利があるかもしれません。

話題のおもちゃ「ハンドスピナー


「めっちゃおもしろい」のではないけれど、なぜかついつい触ってしまう不思議なおもちゃ「ハンドスピナー」。

気になる方はぜひ試してみてください。結構ハマりますよ。

B-Spinnerの商品詳細・購入はこちら

ハンドスピナーまだまだあります!

AppBank Storeでは、『B-Spinner』以外にもハンドスピナーを取り扱っています!
6面すべてが楽しめるフィジェットトイもありますよ。

記事はこちら→ つい遊んじゃう「ハンドスピナー」と「フィジェットトイ」が登場!

つい遊んじゃう「ハンドスピナー」と「フィジェットトイ」が登場!


AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 10.3 MB
・バージョン: 1.7.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ