【モンスト】ノンノ獣神化の評価と適正クエスト

モンスト ノンノ獣神化


5月16日(火)に、ノンノ獣神化が解禁されました!評価と適正クエストを紹介します。

初登場時から「ワンウェイレーザーEL」が持ち味のキャラでしたが、今回なんと砲撃型の「ツインワンウェイレーザーEL」にグレードアップ!

さらに「全敵メテオ」という新友情コンボも持っており、砲台として大変強力なキャラになりました。

そしてアビリティセットから、爆絶の「マグメル」クエストの最適正トップに躍り出た感も。さっそくチェックしましょう。


目次

ノンノ獣神化のステータスと素材

No.2604

亜人族

おとぎの魔法少女 赤ずきんノンノ

× 2
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,647 26,142 279.13
+値加算 24,547 31,067 335.23

種族:亜人族
反射/砲撃型
アビリティ:マインスイーパーEL/アンチウィンド
SS:自身のスピードとパワーがアップ&最初にふれた敵の位置に移動(12,24ターン)
友情コンボ:ツインワンウェイレーザー EL(最大威力 34,032)
副友情コンボ:全敵メテオ(最大威力 21,504)
ラックスキル:ガイド

獣神化に必要な素材一覧

ノンノ獣神化素材



ノンノ獣神化の評価ポイント

超強力な友情コンボ

獣神化ノンノは「ツインワンウェイレーザーEL」と、サブで「全敵メテオ」の友情コンボを持っています。

レーザーは攻撃範囲が広く、さらに砲撃型なので威力も高め。

▼幅広い範囲にレーザーが発射される。同時に全敵メテオも発動。
獣神化ノンノ評価 友情コンボ


さらにサブの「全敵メテオ」も強力。これまでのメテオ系友情コンボでは、敵に偏って当たることもあるので、威力が分散しがちでした。

それが「全敵メテオ」では、確実にすべての敵へ当てられます。そのため、安定した火力を出せるようになりますね。

この友情コンボは、爆絶の「マグメル」クエストで大変有効です。

例えば、ルーペに一度当ててから攻撃したい状況や、天使雑魚を1ターン目に処理したいときなどに、全敵メテオが役立ちますよ。

地雷で攻撃力が3倍に上昇

獣神化ノンノは、獣神化アグナムートX以来2体目となる「マインスイーパーEL」を所持。

地雷を拾うことで直接攻撃の威力が3倍に上がる、強力なアビリティです。

▼地雷を拾いつつ殴ることで高い攻撃力を発揮
獣神化ノンノ評価 アビリティ


つまり元々の攻撃力が「31,067」ですが、地雷取得時は「93,201」に跳ね上がることに。

これはマグメルの「ドクロ付き雑魚」を2発で倒せる攻撃力(※元々の攻撃力では4発)。

マグメルのクエストでは、いかにこの「ドクロ付き雑魚」を速やかに倒せるかがクリアの鍵。そのためとても楽になりますね。

マグメルの雑魚処理についてはこちらの記事を参照
マグメルを安定攻略! 雑魚処理考察

友情コンボと相性バツグンなSS

獣神化ノンノは、「自強化&最初にふれた敵の位置に移動」のストライクショットを持っています。

これは自強化で大ダメージを与えつつ、友情コンボを当てやすい位置への配置も出来るスグレモノ。

初撃をボスや中ボスの足元に当てておけば、あとは友情コンボのレーザーを発動し放題!(砲台だけに)

▼自強化で3,300万のダメージを与えたあと、中ボスの足元へ移動
獣神化ノンノ評価 ストライクショット



どこに適正がある?

基本的には地雷が登場するクエストに連れていけます。

全敵メテオが天使処理やルーペへの攻撃に有効で、ギミックにも対応している爆絶「マグメル」のクエストは適正ですね。

また、砲台として「シャンバラ」のクエストにも連れていけます。ほかには地雷が登場する超絶の「摩利支天」や、激究極の「ケビン緑川」も活躍出来ます。

マグ・メル攻略はこちら
マグメル降臨【爆絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

シャンバラ攻略はこちら
シャンバラ降臨【爆絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

摩利支天攻略はこちら
摩利支天降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

ケビン緑川攻略はこちら
ケビン緑川降臨【激究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック


ノンノ獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

monst これまで持っていた「アンチダメージウォール」のアビリティは無くなったものの、全体的に強化されて優秀なキャラになりましたね!無敵だよホントだよ。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンスト向けのグリッドケースが登場!

方眼紙のような目盛りが印刷されているため、ゲームをプレイするときに前面に装着することでディスプレイに目盛りをつけることができるケースです。
反射角がわかりやすかったり横カンや縦カンがしやすくなっていますよ!
購入はこちら→ グリッドケース 『モンスト』向けのグリッドケース登場! 横カンや縦カンがやりやすい!

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ