【モンスト】ティターニアの評価と適正クエスト

モンスト ティターニア評価


ティターニアの評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。


目次

ティターニアのステータスと素材

進化:妖精女王 ティターニア

No.2637

妖精族

妖精女王 ティターニア

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,158 17,584 241.77
+値加算 24,058 20,159 278.32

種族:妖精族
反射/砲撃型
アビリティ:カウンターキラー/闇属性耐性
ゲージ:アンチワープ
SS:ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす(8ターン)
友情コンボ:ブレス(最大威力 40,989)
ラックスキル:シールド

神化:麗しき妖精王妃 ティターニア

No.2638

妖精族

麗しき妖精王妃 ティターニア

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,284 22,909 335.5
+値加算 24,484 26,259 386.5

種族:妖精族
反射/バランス型
アビリティ:アンチウィンド
ゲージ:アンチワープ
SS:スピードで敵を幻惑し、一定ターン、敵の弾を無効化する(12ターン)
友情コンボ:防御アップ(最大威力 0)
副友情コンボ:扇形拡散弾 10(最大威力 4,100)
ラックスキル:クリティカル

ティターニアの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 光獣石 × 10
  • 光獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

ティターニアの神化素材


ティターニアの評価ポイント

進化はカウンターキラーが強力!

進化ティターニアは希少な「カウンターキラー」持ち。最後に攻撃を食らった相手の種族にキラーが発動するため、種族を問わずに火力を発揮することが可能です。

また、砲撃型なので友情コンボの「ブレス」が高めの火力になっていますが、その火力へ更にキラーが乗る点もポイント。

もちろんSSにもキラーが乗るうえ8ターンで使えるので、1クエスト内で何度か撃てるのが魅力的。

攻撃面だけではなく、闇属性耐性を持つことから耐久力も高いです。そのため、攻守のバランスが取れたキャラとなっていますね。

神化は新友情コンボ持ち

神化ティターニアは初の友情コンボ「扇形拡散弾」を、副友情コンボとして持っています。

使い方としては従来の短距離拡散弾のように、敵に密着して発動することで火力を発揮しそう。

またヒット数を稼ぎやすいので、サソリなどの硬い敵を処理するのに役立ちます。

▼近い敵にほとんどの拡散弾が当たって溶けていく

神化ティターニア


ストライクショットは「自強化+次のターンまで攻撃を無効化」するというもの。

12ターンという軽さで撃てるため、例えばダメージウォールを回避したいといった場合にも、気軽に使える点が良いですね。


どこに適正がある?

進化・神化のいずれもアンチワープを持っていることから、超絶の「イザナギ」に適正があります。

また神化の方は、扇形拡散弾がサソリ処理に活かせるので、究極の「申公豹」「雲母大佐」にも連れていけますね。

それからSSでダメージウォールなども無効にできるため、「アカシャ」でも活躍できます。

イザナギ攻略はこちら
イザナギ降臨【超絶】攻略! 適性キャラとギミックをチェック

申公豹攻略はこちら
申公豹降臨「緋(あか)き凶少女の危険な策略」に挑む【究極】

雲母大佐攻略はこちら
雲母大佐降臨「戦場に咲き誇る真紅の華」に挑む【究極&極】

アカシャ攻略はこちら
アカシャ降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック


進化と神化どっち?

進化ティターニアはキラーによる高い火力と、耐性による耐久力を持っています。

一方、神化ティターニアは無敵化SSなど防御面に優れています。

ギミック的にはどちらもワープに対応できるので、火力を求めるなら進化、防御力が欲しければ神化と、状況によって使い分けることをオススメします。


神化ティターニアの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


関連記事へのリンク

monst いかにも「ザ・妖精」といった美しさ。オベロンの奥様ということですが、オベロンこのやろう。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ