【マイクラPE】スポーンしてすぐにメサとレアな村のあるシード値をマックスむらいに教えたい。いや、PEだから教えてもムダだけど

muracra_0519 - 0


© Mojang AB

さて……。

どこからどう説明したものやら、まずは、だまされたと思ってもいいんで見てくださいと言うしかないような、いろいろ信じられないマックスむらいの『マインクラフト』、略して「むらクラ」です(プレイしているのはPC版です)。

そもそも、マイクラを平日ほぼ毎日、1時間以上もYouTube Liveで配信しているということが信じられないし、毎日19時にはライブを編集した動画が公開されているというのもすごい。

Part121でロバ・・・

どんだけマイクラ好きなんだよと思いますが、ここがまた信じられないところで、こちらの動画。

5月18日木曜日に公開されたこちらの動画ですが、Part121でロバです。

ロバにはチェストがつけられる」。

ウソじゃないです。ほんとにPartヒャクニジューイチなんですが、ロバにはチェストがつけられるということをマックスむらいは知らず、ロバにチェストをつけ、荷物を持たせて感動しています。

うん、わかる、わかるよ、はじめてロバにチェストつけて荷物持たせたときはうれしかったよ、うんうん、でもね、Partヒャクニ(ry

まぁびっくりですが、それもそのはずで、マックスむらいのマイクラ知識は、すべてYouTube Liveや動画にいただくみなさんのコメント頼みなんです。他のマイクラ実況も見ないし、ましてやウィキなんかを検索したりすることもありません。

こちらは同じ日にライブ配信されたもののアーカイブ動画ですが、こんな調子で視聴者のみなさんに叱咤叱咤叱咤と激励されながら、社畜のハラミンとマインクラフトを進めているんです。

視聴者のみなさんといっしょに作るマイクラ実況!

・・・といえば聞こえはいいですが!まだ御覧になったことがないという方はぜひ一度、ほんと、だまされたと思ってもいいんで見てみてください。

「●カクラ」や「カ○クラ」にはない(あるわけがない)独特な魅力を感じていただけると思います(だましポイント)。

最近のテーマは「メサ探し」

さて、そんな「むらクラ」ですが、最近のライブ配信では「メサ探し」がテーマになっています。さすがマックスむらいといいますか、ここまで様々なバイオームや廃坑、イグルーを落ちコンで引き当ててきているのですが、なぜかメサだけは見つかりません。

このまま見つからないんじゃないか、いっそネザーゲートガチャに走った方がいいんじゃないかとか、いろいろ思いますが、シード値一発であっさり出しちゃうって考え方もありますね。

muracra_0519 - 1


こちらのシード値を入れると、

muracra_0519 - 2


ジャングルにスポーンしますが、すぐそばには、

muracra_0519 - 3


メサが広がっています。しかもめずらしいことにメサに村が生成されています。

muracra_0519 - 4


▼動画にしたものがコチラ▼


まぁ、このシード値は『マイクラPE』のものなので、教えたとしてもムダなんですけどね。

muracra_0519 - 5


むらクラは毎日更新!

マックスむらいが『マインクラフト』を全力で楽しむ「むらクラ」は、毎日19時頃に動画配信されています。現時点でPart121!すべての動画はこちらの再生リストから見られます。だまされたと思っていいので、ぜひ!!!

マイクラのまとめはコチラ

【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

Minecraft: Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 149.2 MB
・バージョン: 1.0.9

マインクラフトPEまとめ

マイクラPEの最新情報・攻略記事をまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ