【モンスト】才蔵獣神化の評価と適正クエスト

モンスト獣神化才蔵評価


獣神化才蔵の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

獣神化解禁日時は2017年5月23日(火) 15:00〜の予定です。


目次

獣神化才蔵のステータスと素材

ステータス

獣神化才蔵のステータス


獣神化に必要な素材一覧

獣神化才蔵 獣神化素材



獣神化才蔵の評価ポイント

強力な新友情コンボ

獣神化才蔵は「ダンクレーザー」と、副友情の新友情コンボとして「リバースダンクレーザー」を持っています。

「リバースダンクレーザー」は、従来のダンクレーザーとは真逆の方向にレーザーが出るというもの。

▼水属性がダンクレーザー、光属性がリバースダンクレーザー
2017-05-22 12.30.50


威力ですが、砲撃型なのでどちらも58,705の攻撃力となっています。

それをベースに考えると、火属性に対しては1.33倍の78,078(※78,077.65なので切り上げ)のダメージ。

さらにアビリティの「魔封じ」で、キラー対象の「魔族」と「魔人」には1.5倍の「117,117」の火力を発揮。

このため、砲台として強力な性能を持ったキャラとなっています。

友情コンボと相性が良いSS

獣神化才蔵は、12+4ターンで使える乱打SSを持っています。

乱打SSは位置取りに適しており、「ボスに張り付いてからダンクレーザーを発動する」といった使い方が可能ですね。

このとき、上手く狙ってレーザーを発射できれば、「ボスの弱点部位を複数箇所同時に貫く」といった大技も。

その立ち回りはかなり玄人好みではありますが、大ダメージが期待できますね。

▼1段階目でキラー対象に、200万以上のダメージ。
2017-05-22 12.29.07


▼2段階目でキラー対象に、260万以上のダメージ。
2017-05-22 12.31.42



どこに適正がある?

基本的にはダメージウォールが登場する火のクエストに連れていけます。

超絶クエストではダメウォが登場する「阿修羅」や、ボスが魔人でキラーが刺さる「カイン」のクエストは適正ですね。

究極クエストではダメウォが登場する「アスタロト」「ヴィシャス」で活躍できそうです。

阿修羅の攻略はこちら
阿修羅降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

カインの攻略はこちら
カイン降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

アスタロトの攻略はこちら
アスタロト降臨「地獄の輪舞曲」に挑む【究極&極】

ヴィシャスの攻略はこちら
ヴィシャス降臨「赤い凶星の暗殺者」に挑む【究極&極&上級】


獣神化才蔵の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


関連記事へのリンク

monst 衣装が青から黒ベースになって、すごく大人っぽくなりましたね。とても良い…最高だと思います。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 86.5 MB
・バージョン: 3.3.0
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
少女たちと日本全国のお祭りを盛り上げるアクションゲーム『おどりたが~る! 祭り短し踊れよ乙女(通称"おどがる")』。おどる?祭りを盛り上げる?どんなゲームか気になったら...詳細は画像をクリック♪

おどりたが~る! 祭り短し踊れよ乙女

AppBank 全力プッシュ!

オススメ