新iPhoneは『5G』対応に? Appleが試験中

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新iPhoneは『5G』対応に? Appleが試験中


現在おもに使われているのは『4G(LTE)』ですが、次世代の通信規格『5G』の研究・開発はすでに進んでいます。Appleもこの5Gのテストを行っていることが判明しました。

目次

そもそも5Gとは?

4Gに比べて通信が速くなり、遅延が少なくなります。さらに、より多くのデバイスが接続できる環境を目指しています。

auによれば、最大速度は4Gの1Gbps(毎秒130MB)から20Gbps(毎秒2.5GB)に高速化。遅延は0.01秒から0.001秒に減ります。4Gは1キロ平方メートルあたり10万台接続できますが、5Gはその10倍の100万台です。

5G対応iPhoneを開発中?

Appleの噂を扱う大手サイト『9to5Mac』は、Appleが実施する5Gのテスト期間が12ヶ月以内であることから、年内に5G対応製品が発表されることはない、と分析しています。

今回のテストの目的は5Gの技術を確かめ、今後の製品開発に活かすことにあると考えられます。

仮にAppleから5G対応iPhoneがすぐ発売されたとしても、日本で5Gが導入されるのは2020年ごろの予定です。現時点では5Gを使うことはできません。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次