Touch IDを背面に搭載した「iPhone 8」が流出

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Touch IDを背面に搭載した「iPhone 8」が流出


指紋を読み取るTouch IDセンサーを画面に内蔵したタイプではなく、背面に搭載したタイプのiPhone 8の写真が公開されました。

目次

3色のiPhone 8

今回公開された写真には3色のiPhone 8と思われるものが写っています。左からシルバー・ゴールド・ジェットブラックでしょうか。

Touch IDを背面に搭載した「iPhone 8」が流出


画像:9to5Mac

表側を撮った写真も公開されています。ホームボタンは見当たらず、Touch IDセンサーはAppleロゴの下に搭載されていることが分かります。

Touch IDを背面に搭載した「iPhone 8」が流出


画像:9to5Mac

iPhone 8でどこにTouch IDセンサーが搭載されるのかは、まだはっきりしていません。画面に内蔵されるという説もあれば、今回のように背面に搭載するという説もあります。

これまでのiPhone 8の噂とは異なる点

1. FaceTimeカメラ

今回の写真では、iPhone 8は『iPhone 7』と似たFaceTimeカメラを搭載していることが分かります。有力視されている3Dセンサー内蔵、あるいは2レンズFaceTimeカメラではなさそうです。
iPhone 8は2つのFaceTimeカメラを搭載、その用途は

2. マイク・True Toneフラッシュ

2つのレンズからなるiSightカメラを搭載するようですが、そのレンズの間にマイクやTrue Toneフラッシュが収まるという噂がありました。

今回の写真はその噂とは異なり、『iPhone 7 Plus』と同じようにiSightカメラの隣(下)にマイクとTrue Toneフラッシュを搭載しています。

3. 背面の素材

iPhone 8は2枚のガラスで金属フレームを挟む構造になると噂されていますが、今回の写真を見る限り、背面はiPhone 7と同じく金属製に見えます。

「iPhone 8の偽物」という指摘も

Appleに関する未確認情報を『Twitter』に投稿している@VenyaGeskin1は、今回の写真に写っているものはiPhone 8を模して制作された偽物だと指摘。ただし、そのデザインはiPhone 8の初期のプロトタイプを元にしているようです。

どのデザインが最終案なのかは分かりませんが、@VenyaGeskin1はTouch IDを画面に内蔵したiPhone 8を有力視しているようです。原寸模型の動画も公開しています。
iPhone 8を撮った写真・動画が公開される

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次