【マイクラPE】1.1 アップデートのトレイラーを公開。森の館・ヴィンディケイター・エヴォーカー・ラマはいつくるのか?

muracra_0525_2 - 1


© Mojang AB 画像参照元:Minecraft Discovery Update coming to Pocket & Win 10 Editions soon!

『マインクラフト』の開発元であるMojangの公式YouTubeチャンネルで『マイクラPE』の次回アップデート、1.1 ディスカバリー アップデートのトレイラーが公開されました。

新要素については、すでに発表済みのものばかりだと思いますが、

muracra_0525_2 - 2


新ブロック「彩釉テラコッタ」を使った建物も動画の中には見られます。コンクリートブロックは・・・動画の中では「これだ!」という感じでは見つけられませんでしたが。

muracra_0525_2 - 3


ラマも、1.1 アップデートで追加される新要素です。味のある表情というか、不思議な感じの生き物ですねぇ。

森の洋館が追加。エヴォーカーこえぇ

今回追加される新要素で一番大きなものは、

muracra_0525_2 - 4


やはり森の洋館でしょう。ヤバイ、これはヤバイ。ヴィンディケイターやエヴォーカーといった館の住人たちも、しっかり(動画の中には)登場していました。

muracra_0525_2 - 5


エヴォーカーのファングアタック。PC版の動画でけっこう見てはいますが、『PE』ですよね。手元のスマホでこれを喰らったらと想像すると、身ぶるいします。明日、アップデートしてください(希望)。

ちなみにエヴォーカーは、ちゃんとヴェックスも召喚していました。あの・・・空飛ぶクリオネみたいなヤツ。

muracra_0525_2 - 6


エヴォーカーを倒すと「不死のトーテム」が手に入ることがあるというのも、PC版と同じ。

muracra_0525_2 - 7


不死のトーテムはメインハンドかオフハンドに持っていれば、

muracra_0525_2 - 8


一回だけ、身代わりになって死んでくれるというありがたいアイテムです。高いところから落ちても平気ですし、森の洋館の強敵たちからボッコボコに! ・・・というようなときにもありがたそうです。

あれ? マグマダイブのときってどうなるんだっけ? アップデートがきたら確認してみましょう。

マックスむらいも実は!

muracra_0525_2 - 9


というわけで、1.1 アップデート、DISCOVERY UPDATEと呼ばれているものは「SOON!」でございます。SOONの定義はなんともなんですが、これまでの感覚ではトレイラー公開後、数日でアップデートがきている気がするので、そんなに待つことはない? のではないかと思いますが、どうでしょうね。


そういえばPC版ではありますが、マックスむらいも森の洋館に挑んだことがあるんです。普段の「むらクラ」を知っていると「そんなむちゃな!」とは思いますが、こちらが証拠の(?)動画です。

ラストシーンは必見なので、ぜひ御覧になってください。

ADVENTURE TIME マッシュアップ

1.1 アップデートのトレイラーが公開されたのは5月24日なのですが、23日には新マッシュアップ「アドベンチャー・タイム」マッシュアップも発表されました。

参照:Minecraft Adventure Time mashup pack!

「アドベンチャー・タイム」はアメリカ生まれのアニメで、日本でも見られるものです。フィンとジェイクという2人の主人公が、ウー大陸と呼ばれる大地を冒険するというものだそうなのですが・・・。

muracra_0525_2 - 10


ほのぼのファンタジー系かな? と思うような世界が広がっていますが、

muracra_0525_2 - 11


実はこの世界、「核爆弾が爆発して魔法が復活した世界」という設定なんだそうです。マジですか。

muracra_0525_2 - 12


登場人物たちの表情、雰囲気からは想像もできないようなハードコアな世界なのかもしれません。世界観だけ言ったら「北○の拳」みたいなもんですよ、核爆発後の世界って。○斗神拳の代わりが魔法ですか? ヒャッハーですか? たとえは古すぎますが、だとしたら怖い。

ところで、コンソール版のアップデートは・・・

muracra_0525_2 - 13


こちらの「アドベンチャー・タイム」マッシュアップも「COMING SOON」ということで、配信は『マイクラPE』、Windows 10版、コンソール(家庭用ゲーム機)版に行われるのですが。

コンソール版のアップデートっていつ? いつなんでしょうね?

muracra_0525_2 - 14


コンソール版については実は10日ほど前に公式twitchチャンネルでライブ配信が行われ、次回アップデート内容が公開されています(すべてではないと思いますが)。なのにまだ、アップデートはきていません。

muracra_0525_2 - 15


配信ではシュルカーボックス、彩釉テラコッタやコンクリートブロック、エリトラのロケット花火飛行が紹介されたのですが、アップデートはまだです。

Minecraftのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

ちょうどいま、PC版のアップデートも順調にPRE-RELEASEが進んでるんですよね。PC版、『PE』、そしてコンソール版。どの『マインクラフト』のユーザーも、同じようにアップデート情報が公開されて、いまかいまかとやきもきしている。

なんか笑えないけど楽しい状況ではありますちくしょうはやくしやがれごめんなさいはやくしてください。

むらクラは毎日更新!

マックスむらいが『マインクラフト』を全力で楽しむ「むらクラ」は、毎日19時頃に動画配信されています。すべての動画はこちらの再生リストから見られます。

マイクラのまとめはコチラ

【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

Minecraft: Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 149.2 MB
・バージョン: 1.0.9
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ