【モンスト】神獣の聖域に登場するキャラクターをチェックしよう

神獣の聖域 キャラクター


特別イベントクエスト「神獣の聖域」が、5月26日 12:00から期間限定で登場します。

その「神獣の聖域」に登場するキャラクターのプロフィールが、特設サイト(※)に掲載されていることをご存知でしょうか。

※特設サイトのURLは記事の最後に記載しています。

イベントが始まる前に、各キャラクターの詳細をチェックしておきましょう。


アクセス方法

特設サイトにスマートフォンでアクセスすると、以下のトップ画像があらわれます。

神獣の聖域 トップ画像


下にスクロールすると、「神獣の聖域」のストーリーが書かれていますよ。

ストーリーから一部抜粋

遥か昔、地上には、神々に祝福された美しい聖域が存在した。

そこには気高き神獣が住まい、聖域を守っていたーーー。

ストーリーを読み進めると、聖域を守っていた神獣の身に起こった出来事と、その神獣と他の登場人物達との関係性が分かるようになっています。

神獣と人間達との、世代を超えた因縁が胸熱な展開

詳細なストーリーは実際に特設サイトを訪れて、自分の目で確かめてみてくださいね!

各キャラクターのプロフィール

ストーリーから更に下へスクロールすると、各キャラクターの画像が登場します。

神獣の聖域 画像一覧


早速、一番上の「ティグノス」をタップしてみましょう。

ティグノスのプロフィール

まず登場するのは、怒りを込めた瞳でこちらを見据えている「ティグノス」。

石化されて全体に灰色がかった体ですが、右目の色だけは赤々と燃えていて、深い憎しみを感じますね…。

ティグノス 進化前


公式サイトでも、この「ティグノス」は登場していました。★5と書かれているので、これが「進化前の姿」でしょうね。

▼公式サイトの「ティグノス」

ティグノス 進化前


さて、進化すると一体どんな姿になるのか気になりますね?それを確認するには右のタブをタップしてみましょう。

タブを切り替えると、「進化後の姿」と思われるティグノスが登場します。

石化が解けて、全身全霊で襲いかかってくる様子が描かれています。羽の鎖も断ち切れて、まさに殺る気マンマンといった感じ。

これ、絶対強いやつだ…。オラおっかねぇ…。

ティグノス 進化後


画像の下には詳細なプロフィールも書かれています。

monst_samune - 7 (1)


個人的には、「激しい怒りの雄叫びをあげる」という一文を、少し深読みしてしまいますね。

ひょっとしたら大黒天やエルドラドのように、「怒りモード」があったりするのかな?とか。

もしくは、ニルヴァーナとかのように「マーカー」があって、そこを超えると進化後の姿に変身するのかも?なんて思ったり。

他のキャラクターもチェックしてみよう

特設サイトでは、ティグノスの他に「ウィル」「ワイヤード」「エティカ」「ハトリー」の4人についても、プロフィールが書かれています。

見た目的には、ロールプレイングゲームに出てくる勇者一行を彷彿とさせますね。

詳しいプロフィールは、ぜひサイトで直接チェックしてみましょう!

特設サイトのURL

神獣の聖域 特設サイトはこちら
神獣の聖域 特設サイト

※上記のURLにスマートフォンでアクセスしてください。

monst いよいよ明日から始まる「神獣の聖域」。ストーリーやキャラの背景を知ると、楽しみが倍増しますね!

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ