iPhone 8の発表イベントは9月◯日に開催

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8の発表イベントは9月◯日に開催


iPhone 8の発表・発売日について、新たな噂が流れています。

目次

iPhoneの発表は9月17日、発売は9月25日?

iPhone 8に関する未確認情報を『Twitter』に投稿している@VenyaGeskin1は、Appleのサポート担当者に宛てられた社内メールとされるものを公開しました。

このメールによれば、担当者は9月17日から11月4日までの休暇取得が制限されます。その理由は、9月に新しい製品が発表・発売されるため、としています。

このことから@VenyaGeskin1は、9月17日にiPhone 8とiPhone 7s/7s Plusが発表され、9月25日に発売されると予想しています。

過去にもiPhoneの発表・発売を前に、Appleが従業員の休暇取得を制限しているという噂が報じられています。
【iPhone 6の噂】発売はいつ?・大型でも片手で使える?・解像度は?

過去のiPhone発表・発売パターンと異なる点も

『iPhone 5』から『iPhone 7』までの発表・発売日を振り返ると、『iPhone SE』を除き、発表は火曜日と水曜日、発売は金曜日に集中しています。

iPhone 8の発表イベントは9月◯日に開催


発表日はいずれも現地時間です。

しかし、今回の噂ではiPhone 8とiPhone 7s/7s Plusが日曜日の9月17日に発表され、月曜日の9月25日に発売されるとしています。

この変化について@VenyaGeskin1は、情報提供者とのやりとりと思われる画像を公開。情報提供者によれば「今年はiPhone10周年なので、過去のパターンと異なる可能性がある」そうです。

とはいえ「初代iPhone発売から10周年だから」という理由で、今年の発表・発売日がこれまでのパターンから外れるかは疑問です。Appleは何らかの合理的な理由でこのパターンに沿ってきたと考えられるからです。

実際に休暇取得の制限期間が9月17日から11月4日であれば、その期間内に発表・発売される可能性は高いでしょう。たとえば9月20日(水)に発表、9月29日(金)に発売という可能性もあります。

@VenyaGeskin1も今回の日付は100%確実ではない、と指摘しています。

ちなみに初代iPhoneは2007年1月9日(火)に発表、6月29日(金)に発売されています。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次