【モンスト】ティグノスの評価と適正クエスト

モンスト ティグノス評価


ティグノスの評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。


目次

ティグノスのステータスと素材

ティグノス ステータス


ティグノスの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 光獣石 × 10
  • 光獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


ティグノスの評価ポイント

強力な壁ドンSS

ティグノスは降臨初となる壁ドンSSを持っています。

壁に触れるたびに攻撃力がアップするので、敵と壁のあいだでカンカンすることによって、大ダメージを出すことが可能。

公式動画では壁との狭い隙間で弱点をカンカンして、550万以上のダメージを叩き出していることが確認できます。

▼弱点に8ヒットで550万オーバー

ティグノスストライクショット


降臨初の強力な友情コンボ

ティグノスの友情コンボは、降臨初となる超強斬撃。

近くの敵にヒット数が多く強力な斬撃を放つため、ダメージソースとして優秀な友情コンボですね。

公式動画では、超強斬撃だけでボスに65万くらいのダメージを出しています。

▼岩融の直接攻撃(※)も含め、トータルで約73万のダメージ

ティグノス友情コンボ


(※)岩融の直接攻撃は3回(うち、1回はヒヨコ状態)なので、約7万のダメージ


どこに適正がある?

基本的にはワープやブロックのギミックが登場するクエストへ連れていけます。

ワープが多く発生する超絶の「アカシャ」や究極の「ドリルマックス」のクエストは適正。

また、ブロックが登場する究極の「六条御息所」「コアラス」のクエストでも活躍できますね。

アカシャの攻略はこちら
アカシャ降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

六条御息所の攻略はこちら
六条御息所降臨【究極】攻略! 適正キャラやギミックをチェック

ドリルマックスの攻略はこちら
ドリルマックス降臨「復讐のブラックメタル」に挑む【究極】

コアラスの攻略はこちら
覇王コアラス降臨「冷厳!草食獣を覇する王」に挑む【究極】


ティグノスの性能を動画でチェック


注目記事へのリンク


monst 降臨キャラとしてはかなり強力なキャラですね。しかし神獣の聖域をクリアしないと手に入らないキャラなので、入手難易度はかなり高いです。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ