iPhone 8の3Dモデル画像が公開、Touch IDの位置は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8の3Dモデル画像が公開、Touch IDの位置は?


iPhone 8の未確認情報を『Twitter』に投稿している@VenyaGeskin1が、iPhone 8の3Dモデルと思われる画像を新たに公開しました。

目次

iPhone 8は画面にTouch ID内蔵か

@VenyaGeskin1が公開した画像を見る限り、指紋を読み取るTouch IDセンサーは背面に搭載されていません。表面にもホームボタンやセンサーらしきものは見当たらないことから、当初の噂通り、Touch IDセンサーは画面に内蔵されるようです。

また、iSightカメラは縦に2つのレンズを搭載しており、その間にTrue Toneフラッシュやマイクが搭載されるように見えます。

表面には薄いオレンジ色で線が描かれています。これは画面とボディの境界線を示しているものと思われます。『iPhone 7』と比べ、画面を囲む縁は薄いように見えます。

背面に描かれている「◯」はAppleロゴ、長方形は「iPhone」の文字が入る位置を示していると考えられています。

とはいえ、この3Dモデルの出所が不明なので、これが本物のiPhone 8の姿を反映したものとは限りません。

アクセサリ製造企業がケースを設計するために噂を元に制作したものかもしれず、Apple製品の噂を扱う大手サイト『9to5Mac』も確かな情報としては扱っていません。

iPhone 8のTouch IDセンサーの位置をめぐっては、画面内蔵型ではなく背面に搭載するという噂・設計図らしきものも公開されています。これについて@VenyaGeskin1は、このタイプのiPhone 8は初期の試作品だと指摘しています。
Touch IDを背面に搭載した「iPhone 8」が流出

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次