完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』 最高の装着感で映画館のような立体感のある音を

完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』


世界最小級のサイズでありながら、世界中のオーディオ評論家が絶賛する高音質で、完全ワイヤレスイヤホンに革命を起こした『Apollo7』。

このモデルを開発したERATO社から、3Dサラウンド(音が映画館のように立体感をもって聴こえてくる機能)搭載の最新完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』をご紹介いたします。

購入はこちら→3Dサラウンド搭載 完全ワイヤレスイヤホン MUSE 5 ブラック
レビューはこちら→まるで映画館!! 3Dサラウンド対応の完全ワイヤレスイヤホンがヤバい

クラウドファンディングで達成率2000%超え!

MUSE 5は、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて、目標金額100万円のところなんと「2,000万円」を超える出資を集めた大注目の完全ワイヤレスイヤホンです。

簡単に耳につけられ快適な装着感で、まるで映画館にいるような音の距離感を感じられる高品質なイヤホン。

ワイヤレスなのでコードに煩わされることもなく、またマイクも搭載されているのでスマホを取り出したりすることなく、MUSE5本体で通話操作ができます。

完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』


「誰の耳にも必ずジャストフィットするイヤホン」は、実はありそうでほとんど存在しないアイテムです。

それは「外耳道と耳殻(じかく)」のサイズが個々で違うから。

それを実現させる方法が、オーダーメイドの感覚でイヤホンを個々に合わせてカスタマイズすることでした。

完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』


十人十色の耳の形状に快適なフィット感を生み出す「FitSeal(TM)のシリコーンスリーブ」は特許を取得したオリジナルデザイン。

完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』


一般的な3サイズ(SML)のみのイヤチップとは異なり、「FitSeal(TM)シリコーンスリーブ3サイズ(SML)」×「イヤチップ3サイズ(SML)」の合計9パターンの組合せにより、他のイヤパッドで起こりがちな装着感の問題を解決します。

完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』


また、FitSeal(TM) には遮音性という機能もあります。高い遮音性を持つFitSeal(TM)は、同時に重低音を余すところなく響かせることができます。

完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』


例えば、外耳道が狭く耳殻(じかく)が大きい耳、またはその逆でも、FitSeal(TM)のシリコンスリーブならしっかりとフィットします。

FitSeal(TM)のスリーブは快適性を保ちながら、外耳にフィットしたサイズを選ぶことで遮音性を高め、我々が念入りにチューニングした重低音を、ボーカルの美しい響きを損なうことなく、バランスよく再現します。

完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』


装着方法はいたって簡単です。

耳に挿入して「ひとひねり」。この動作だけで快適な装着が体感できます。

例えば、スポーツジムでハードなトレーニングをしているとき、あるいは日課のランニング等々で使っても、MUSE5なら落下しません。

完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』


音質のクオリティ

今までのステレオイヤホンがサラウンドサウンドを再現した場合、その音は、奥行きが無く、ただ前後左右からバラバラにしか聞こえてきませんでした。

そのため、サウンドそれぞれの遠近感を掴むことは至難の業でした。

そこで音質のクオリティを向上させるため「ERATOSURROUND(TM)」の開発に乗り出しました。

完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』


その結果、オリジナルに開発した「DSP (Digital Sound Processing) 技術」を組み入れることで、これまで損なわれていた「サウンド空間の距離感」を再構築する事が可能になりました。

また、マイクロドライバーとアコースティックチャンバーを入念に調整することで、ERATOSURROUND(TM)は、音像定位感を向上させ、より正確なサウンドステージを実現できました。

完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』


ERATOSURROUND(TM)は、レコーディング現場の音を出来るだけ忠実に再現する事を目的として開発されました。

例えばピアノ演奏を聴いていても、その音は左右それぞれの耳に同時に届くわけではありません。それが僅か2〜3マイクロ秒の違いでも、耳は早く届いた方の音が少し大きく聞こえるよう調整します。

その調整能力をよく理解した上で、高度なDSP(Digital Sound Processing)技術を活用し、サウンドを作り上げています。

完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』


レコーディングには様々な方式があります。2つのマイクを使うだけでなく、より多くのマイクを使用したり、バイノーラル方式でステレオ音源をレコーディングすることもあります。

そしてそれらマイクの設置場所により、仮想現実を体験するような、まるでライブ会場にいるようなサウンドに録音する事ができます。

その一方で、そのサイズに制限のあるイヤホンでは、大型スピーカーを5つや7つも使う本格サラウンドシステムのようなサウンドを再現するのは困難です。

他社のいわゆる3Dヘッドホンは複数のドライバーを搭載していますが、高価なものが大半です。

完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』


コードからの解放。ボタンで簡単操作

ワイヤレスイヤホンで思い浮かぶのは、「端末とは繋がっていないけど、右と左のイヤホンは繋がっている」や、「片方だけのモノラルな音質」などではないでしょうか?

また、ワイヤレスイヤホンをお使いの方は、着信の際に、毎回スマートホン本体へ通話操作を行っていませんか?

この煩わしさをMUSE5はすべて解消しました。右側と左側をペアリングさせることで、革新的な完全ワイヤレスに成功しました。さらに、(H)30mm x (W)25mm x (D)20mmのミニマムな設計ながら、高感度のハンズフリー通話用マイクがセットされています。

完全ワイヤレスイヤホン『MUSE5』


左右のプッシュボタンのクリック操作だけで「通話のON・OFF」が完了するほか、SiriやGoogle Nowなどの音声コマンドサービスにも対応します。その都度スマートホンを手に取ったり、画面から目を離したりする煩わしさはありません。

長時間音楽が楽しめるように

MUSE5は、イヤホン本体に「100mAhリチャージャブルリチウムイオンバッテリー」を、充電キャリングケースには「700mAhリチャージャブルリチウムイオンバッテリー」を搭載しています。

イヤホンの駆動時間は、最大で4時間の音楽再生と7時間の通話ができます。また、充電キャリングケースにセットするだけで合計3回までフル充電ができますので、最長12時間の音楽再生と21時間の通話が可能となります。まさにロングライフ仕様の設計です。

キャリングケースへの充電は、付属のマイクロUSBケーブルで行いますので、とても簡単な作業で終了します。

3Dサラウンド搭載 完全ワイヤレスイヤホン MUSE 5 商品一覧

引用元:AppBank Store

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 9.2 MB
・バージョン: 1.7.6

イヤホンに関する情報を随時更新中!

おすすめのイヤホンやお気に入りのイヤホンを長く使うための小ワザなど、イヤホンに関する情報はこちらの記事に随時更新中! →【厳選】iPhone7におすすめなイヤホンまとめ

iPhone7(アイフォン7)におすすめなイヤホン。高音質なおすすめワイヤレスイヤホンや低価格帯でおすすめなコスパ最強の5000円以下Bluetooth(ブルートゥース)イヤホンなど各ジャンルでおすすめなイヤホンを厳選して紹介

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ