【KFC】肉on肉の驚異のインパクト「CHIZZA プルコギ」を実食レビュー!

CHIZZA0602 - 1


CHIZZA』を知っていますか?ケンタッキーフライドチキンが送る、ピザの生地部分をチキンにした、衝撃の商品。胃にガツンとくる、ジャンクな食べ物です!

昨年、第一弾の『CHIZZA』が発売されたときも話題になりましたが、最近発売された第2弾がさらにヤバイ

その名も、CHIZZA-プルコギ-

チキンの上にプルコギ(ビーフ)を乗せてチーズをかけて焼き上げちゃいました♪これ以上にない、肉肉しさ・・・。さっそく買ってきたので、実食レビューします!

かわいいBOX

さて、買ってきました。

『CHIZZA』

なかなかに、かわいいボックスに入っています。

CHIZZA0602 - 2


肉on肉

では、箱をオープン!

チキンにプルコギ、チーズ、糸唐辛子が飾られて、見てるだけでカロリーを感じます。

CHIZZA0602 - 3


思ったより、厚みがありますね。ピザ生地であるはずのチキンの存在感がハンパない。

CHIZZA0602 - 4


栄養成分をチェック

では、実際に食べる前に、栄養成分をチェック。気になるのは、カロリーや炭水化物量ですよね。

可食部 320gあたり
エネルギー:851kcal
たんぱく質:68.6g
脂質:49.4g
炭水化物:32.9g
灰分:9.1g

出典:ケンタッキーフライドチキン 栄養成分表

カロリーは思った通りというか、低いわけはなく、851kcal。牛丼の大盛りと同じくらいの数値です。

糖質制限ダイエットをしている方が気にする、炭水化物は32.9g。ご飯お茶碗一杯分が約55gなので、それよりも低い数値となっています。1枚まるまる食べるとちょっとオーバーかもしれませんが、友達と分け合えば全然OKな炭水化物量ですね!

実食!

数値も分かったところで、実食。

CHIZZA0602 - 1


ごえモン(@goemon_fgo):
・・・これ、一切れですごい存在感ですねw 軽く糖質制限してるんですけど、これはあり。ちょっと塩気が強いので、お酒と一緒に食べたい味ですね。あぁ、お酒があればなぁ。

あゆみん(@310ayumin):
肉on肉っておいしいのかな?って、正直ちょっと不安だったけど、以外とマッチしてておいしい!ホント、1切れで大満足!ガツンと来るね。

筆者(@kaako_AB):
ふむふむ。あぁーなるほど。このチキンは、ケンタッキーのフィレサンドに使われているものに近いですね。秘伝のイレブンスパイスが効いていて、スパイシーでさすがケンタッキーという味です。
トッピングはプルコギということで、KFC系列であるピザハットの人気No1ピザ「特うまプルコギ」のおいしさが味わえる一品ですね。あの味が好きな人にはたまらない商品だと思います!マヨネーズやチーズで全体の一体感をかもしだし、マイルドな中にもスパイシーで胃袋にガツン!ときます!

超、肉。

ぱっと見「小さいな」と感じる、かわいいサイズの『CHIZZA』。でも一切れで大満足のインパクト!この、肉on肉の高カロリーな食べ物は数量限定なので、気になったらKFCに急げ!

近くにKFCがあるかわからない?そんなときは、公式アプリで検索するのがオススメ!最新情報も掲載されているので、KFC好きはマストでダウンロードしましょう!

ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ ・販売元: Kentucky Fried Chicken Japan LTD
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 50.3 MB
・バージョン: 12.0.11
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ