【モンスト】クリオドンの評価と使い道! 神族特化で12ターンSSは144万ダメージ

モンスト クリオドン評価


クリオドンの評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

クリオドン究極攻略はこちら
クリオドンの適正キャラとギミックを紹介


目次

クリオドンのステータスと素材

進化:流氷の悪魔 クリオドン

No.2681

魔族

流氷の悪魔 クリオドン

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,187 13,784 221.83
+値加算 22,087 18,484 300.88

種族:魔族
反射/バランス型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:神キラーM
SS:ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす(12ターン)
友情コンボ:貫通拡散弾 EL3(最大威力 2,812)
ラックスキル:シールド

クリオドンの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 光獣石 × 10
  • 光獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


クリオドンの評価ポイント

対神族に特化

進化クリオドンはゲージで「神キラーM」を持っており、神族に2倍のダメージを与えることが可能。

そのため、神族に対するアタッカーとしてダメージを稼ぐことに向いている。

12ターンで撃てる乱打SSも活用して、キラー対象へガンガン攻撃していく戦い方がオススメ。

▼SSはキラー対象のクリシュナに、弱点ヒットで144万のダメージ

クリオドンSS


広範囲にダメージを与える友情コンボ

貫通拡散弾EL3を持っており、広範囲の敵にダメージを与えやすい。

例えば超絶「イザナギ零」のクエストなどで、魔導師の反撃モードを誘発するのにも使い勝手が良い。

また、サソリのようにヒット数を稼がないと倒せない敵にも有効。


どこに適正がある?

ギミックとしてワープが出るクエストや、ボスが神族のクエストで活躍できる。

超絶では「イザナギ」「イザナギ零」のクエストが、ギミックのワープにも対応できるので適正。

他には究極では「クリシュナ」「セルケト」のクエストなどはボスがキラー対象で、なおかつ友情コンボでサソリ処理ができるのでオススメ。

イザナギの攻略はこちら
イザナギ降臨【超絶】攻略! 適性キャラとギミックをチェック

イザナギ零の攻略はこちら
イザナギ零降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

クリシュナの攻略はこちら
クリシュナ降臨「魅惑のブラックサファイア」に挑む【究極&極】

セルケトの攻略はこちら
セルケト降臨「蠍女の緑髪に御用心」に挑む【究極&極】


関連記事へのリンク


monst 「流氷の天使」と呼ばれるクリオネがモデルですね。でもクリオネの食事シーンは本当に悪魔のような姿なので、ぜひ調べてみてください。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!