【パズドラ日記】セブンザードとかチャレモでも行けるっしょ!

攻略班日記


ライター兼攻略班のamano、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はとキントキが、「伝説の樹海」チャレンジモードに挑んだお話します。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


キントキ日記!

こんにちは!
闇夜に狂い啼く堕天の民キントキです(適当)

前回のGFですね?記事の後、さらに追い回したんですよ〜。
そして手に入れたのだ・・・。

そう!「ネイ」を!!!

ネイゲット!


最近落ちてきた私の木属性パーティの使用頻度を高めるべく、木属性究極にしようと思いまして。
進化素材見てみたら、まぁ持ってないんですわ()

素材がなーーい


こりゃ地道に集めようと思って、とりあえず伝説の樹海を覗いてみたんですわよ。
そしたらですよ?この攻略班のキントキくんね?

チャレンジモード終わってないのよ?

伝説の樹海



てなわけで、今回はチャレモ屈指の難易度、「伝説の樹海 チャレンジモード」に挑んだ話をば!

さくっと行きますよぉ〜!

パーティは「アヌビスxディアブロス」。
ぐんまに「軽減」、メリオダスにアシストは「いらなーーい!

メリオダスの枠は「2ターン以上の威嚇」なら誰でも問題なっし!火力が出せると安心くらいですかね。

01



まずは森の番人でお戯れになり申す。
ぐんまのスキルは確実に貯めていきましょうね。

02-1
02-2



2、3バトル目とか(笑)

03-1
03-2



4バトル目は先制でバインドを飛ばしてくるので・・・。

04


列回復!
パズルミスった・・・あっ落ちてきた。
突破!!

05-1
05-2



そして問題の5バトル目。
「どうするのここ!!」なんて声が聞こえてきます・・・。

まぁ、みなさん落ち着きなさい。このキントキが何の策もなしに来るわけないじゃないですか。
それでは・・・。


威嚇ドーーン!!!

06


からの〜


適当にドーーン!!!

完璧な作戦だ←

07



6バトル目のジゼくんには、あえてお邪魔を消さない!
これで受けれるダメージになるのです。

最初から軽減を使っておけば、お邪魔消しても問題なかったのは内緒の話。

08


あとはぐんまポチポチしながら、回復して耐久して・・・。
ダメージ無効がなくなったら食べごろです。

09



ラストはディアブロス打って全力で攻撃しても良し。のんびり耐久してから倒しても良し。
もうここまでくればクリアも同然。そんな感じの子です。




・・・なんなら私みたいに全力で攻撃しようと思ったらパズルミス。

10-1
10-2


のんびりしようと思ったら落ちコンで焦って・・・。

11


案外倒せてポカーンとするも良しです()

12



「伝説の樹海」チャレンジモードの鍵は「威嚇」ですかね。
もし持っているのなら、北斗の拳コラボの「ユダ」で闇メタたまドラを仕留めるのもありです。

というわけで今回はここまで!
ではではっ!!


kintoki1 キントキ(kintokiが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「闇を斬れ、魂を燃やせ」Donutsが贈る重厚な本格アクションRPG『ロストキングダム』事前登録受付中!
マルチバトルやギルドイベントなど多彩なゲームモードを搭載。新時代のアクションを見逃すな!

ロストキングダム

AppBank 全力プッシュ!

オススメ