【モンスト】シュモクマンの評価と使い道! 友情クリティカル持ちの超強メテオが超強力!

モンストシュモクマン評価


シュモクマンの評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

究極攻略はこちら
シュモクマンの適正キャラとギミックを紹介


目次

シュモクマンのステータスと素材

進化:魔海鮫闘士 シュモクマン

No.2683

魔族

魔海鮫闘士 シュモクマン

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,662 18,820 192.4
+値加算 22,562 25,295 260.4

種族:魔族
貫通/パワー型
アビリティ:アンチウィンド
ゲージ:アンチダメージウォール
SS:ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(20ターン)
友情コンボ:超強メテオ(最大威力 142,194)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

シュモクマンの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


シュモクマンの評価ポイント

強力なメテオ系の友情コンボ

シュモクマンの友情コンボは「超強メテオ」。攻撃力が「142,194」もあるメテオを一発、ランダムな敵に降らせる。

また、ラックスキルで「友情コンボクリティカル」を持つので、それが発動したときは更に数倍の火力を出すことが可能。

雑魚の処理に効果的な友情コンボだが、シールドなどが登場するクエストだと、そちらに飛んでしまうこともあるのが玉にキズ。

使いやすい爆発系SS

ストライクショットは「ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」というもの。

弱点付近に触れてそのあと弱点往復することで、120万近いダメージを出すことが可能。

また、初撃の爆発時に味方が周囲にいれば、友情コンボを誘発することもできるため、それ以上の火力も見込める。

▼初撃の爆発で約60万、それから弱点往復で合計120万近いダメージ

シュモクマン ストライクショット



どこに適正がある?

基本的にはダメージウォールやウィンドが登場するクエストに連れていける。

究極の「袁紹」「マリーダ」「ジャック」のクエストなどはダメージウォールが登場するため、活躍できる。

他にも、「カヴァレッタ」のクエストで、反射枠として連れていくことも可能。

袁紹の攻略はこちら
袁紹(えんしょう)降臨「偉大なる袁家の末裔」に挑む【究極】

マリーダの攻略はこちら
ランプの精マリーダ降臨「ランプが夢見る黄金の夜」に挑む【究極】

ジャックの攻略はこちら
ジャック降臨「光るカボチャの玩具箱」に挑む【究極&極】

カヴァレッタの攻略はこちら
カヴァレッタ降臨「働く蟻と眩しいキリギリス」に挑む【究極&極】


関連記事へのリンク


monst クエスト名が「剛強無双!人喰い鮫の弟」ということですが、一体誰が兄なのか調べた記事を書きました。関連記事から是非御覧ください!

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 86.5 MB
・バージョン: 3.3.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ