プリント写真を簡単にデジタル化できるiPhone用スキャナ『Omoidori』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

プリント写真を手間なくデジタル化できるiPhone用スキャナ『Omoidori』


最近はすっかりデジタルカメラが主流となりましたが、ここ最近カメラ女子の間では「写ルンです」が大流行しているんだとか。やっぱり写真はプリントしてこそ、思い出が形になったという実感がわきますよね。

しかしながらプリント写真は劣化が気になるところ。ずっと思い出をとっておきたいのならば、劣化しないデータ保存が適しています。

「大切な思い出写真を、ずっととっておきたい」というニーズに応えるため誕生したのが、プリント写真専用スキャナー『Omoidori』です。

購入はこちら→大切な写真をデジタル化できる Omoidori iPhone7対応

目次

アルバムに挟んだままスキャンできる

プリント写真をデジタル化したいと思っていても、アルバム貼ってある写真を剥がして、スキャンして、また貼って…と、工程を考えると気が遠くなりますよね。

Omoidoriはそんな面倒な工程は必要ありません!

アルバムに貼ったまま、iPhoneをセットしたOmoidoriを載せて、アプリのスキャンボタンをぽんっとタップするだけ。たったそれだけで、テカリのないキレイな写真がスキャンされます。

プリント写真を手間なくデジタル化できるiPhone用スキャナ『Omoidori』


インスタント写真もデジタル化できる

自分では写真をプリントしない人でも、結婚式やイベントのときにチェキで撮ったインスタント写真をもらうことはありますよね。

そういうときこそ、このOmoidoriの出番です。

最小の読み取りサイズは25.4mm × 39.1mmなので、チェキやポラロイド写真の読み取りもOK。人生の大切なシーンの大切な写真だからこそ、劣化しないキレイな状態で保存できるのが嬉しいですよね。

プリント写真を手間なくデジタル化できるiPhone用スキャナ『Omoidori』


正直、プリント写真専用スキャナーなんてあんまり使い道ないよね…と思ったのですが、写真だけでなく子どもが書いたイラストや名刺をスキャンしたりと、工夫次第で用途が広がるスキャナーです。

スキャンにはiPhone本体を使うので、スキャンした写真の加工やSNS投稿が、ノンストップでできるのは、使い勝手がいいと感じました。

引用元:AppBank Store

購入はこちら→大切な写真をデジタル化できる Omoidori iPhone7対応

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 10.3 MB
・バージョン: 1.7.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次