おすすめの傘や梅雨対策など雨を楽しむグッズ9選

raingoods - 1


雨で憂うつな気分を便利グッズで吹き飛ばそう!

梅雨の時期は通勤や通学が嫌になってしまうもの。だから便利アイテムで気分をアップさせて、暗い気分とおさらばしましょう。

1. 防犯機能と生活防水を備えたバックパック『ClickPack Pro』

4重もの防犯機能がついた超機能的バックパック。日常生活のあらゆるシーンに潜むスリや置引き、置き忘れなどのリスクを排除し、大切な荷物を常に護ってくれる「安心感」をもたらします。

また、撥水加工を施しているため、生活防水レベルでバックパック内部の物品を雨などから守ります。

スタイリッシュなデザイン&驚きの機能性を、ぜひご堪能ください。

購入はこちら→防犯機能付きバックパック ClickPack Pro

raingoods - 2


2. 電車での通勤や通学がラクになる傘『rumbrella BASIC』

新発想の形。電車で通勤や通学をしている男性に特におすすめです。

柄の部分に突起がついており、バッグなどを掛けることができます。

撥水性も優れており、傘を閉じてサッと払うだけで水滴が落ちます。カバンが濡れてしまう心配もありません。雨天時の電車移動に欠かせない一品です。

購入はこちら→rumbrella BASIC 傘 65cm ブラック

raingoods - 3


3. 突然の雨でも安心して使える完全ワイヤレスイヤホン『Chariot』

移動中に音楽を聴く方は多いと思いますが、突然の雨で大事なイヤホンが濡れたら怖いですよね。

そんなときはこちらのイヤホン。IPX4相当の生活防水仕様なので、まとまった雨でなければ問題なく使えます。また、完全ワイヤレスなので、雨天時でのケーブルの煩わしさを解消できます。

連続再生時間は約2.5時間。サウンドは、どの音域もクリアでバランスが良いです。

購入はこちら→3E 完全ワイヤレスイヤホン Chariot 3E-BEA3-B ブルー

raingoods - 4


4. 背中のバッグを雨から守る折り畳み傘『バッグに優しい傘』

「傘をさして雨から自分を守ろうとすると背中のリュックが濡れていた」なんてことがよくあると思います。そんなときはこの傘の出番!

特殊な構造の骨組みになっていて、頭上に傘の中心がくるようになっています。これによって背中の荷物もしっかり保護できます。

また、UVもカットできるため、日傘としても活用できますよ。
めざましテレビなど、各メディアで取り上げられたこちらの商品、要チェックです!

購入はこちら→バッグに優しい傘 BG-3F55-UH

raingoods - 5


5. 「超撥水」の『濡らさない傘 Unnurella biz』

折り畳み傘は使うと濡れてしまうので、すぐカバンにしまうことができません。でも、Unnurella bizだったらそんな心配ナシ。

最高水準の撥水機能を備えており、傘を使った後、たった一振りするだけで水滴が落ちます!

畳んですぐカバンにしまうことができるのは嬉しいですね。持っておきたい一本です。

購入はこちら→濡らさない傘 Unnurella biz- folding umbrella グレー

raingoods - 6


6. 雨で濡れた靴を素早く乾かすドライヤー

雨で靴がずぶ濡れになってしまった経験、誰しもがあると思います。そのままにしておくとイヤな臭いが発生したり靴も傷んでしまうので、すぐに乾燥させたいですよね。

そんなときは便利な乾燥機を使いましょう。シューズドライヤーは、お使いの靴に合わせてノズルを差し込むだけで簡単に乾かせます。これがあれば靴が濡れてしまっても、帰宅してすぐケアできるので安心です。ロングブーツに対応したモデルもありますよ。

購入はこちら
Smart-Style シューズドライヤー
Smart-Style ロングシューズドライヤー

raingoods - 7


7. 使えば涼しくなれる傘『扇風機傘』

梅雨時で気温が高いと、ジメジメした蒸し暑さで移動中つねに不快感が伴います。そのようなときはこちらの画期的アイテムの出番!

なんと傘に扇風機が付いており、柄のスイッチを押すと頭上から涼しい風が吹いてきます。結構涼しいので、移動中の蒸し暑さが軽減されること間違い無しです!ぜひお試しください。

購入はこちら→扇風機傘 SP-1L60-UH-2T

raingoods - 8


8. スマホサイズに畳めてかさばらない傘

iPhone 7 Plusのサイズにまで折りたためる、超コンパクトな折り畳み傘です。カバンに入れておくことが多い折り畳み傘なので、かさばらないのは非常に大きなメリットですよね。

重さも190gと軽量なので、急な雨の備えとして適任なアイテムです。

購入はこちら→Newモバイルフラット 折り畳み傘 ブラック NMF-5F52-UH-1T

raingoods - 9


9. 濡れたものを素早く乾かせる『温風ハンガー乾燥機』

先ほど靴の乾燥機をご紹介しましたが、こちらは濡れた衣類にも対応しているタイプです。ハンガータイプにすれば、洋服をかけて乾かすことができます。

衣類も濡れたまま放置しておくと、イヤな臭いの元となる雑菌が繁殖するので、すぐにケアしておきたいですね。

購入はこちら→服や靴が早く乾く!温風ハンガー乾燥機

raingoods - 10


引用元:AppBank Store

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 10.3 MB
・バージョン: 1.7.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!