【ポケモンGO】2時間で20万XP!? 効率のいいXP稼ぎを紹介

【ポケモンGO】効率のいいXP稼ぎを紹介! 今回のイベントではどのくらい稼げる?


ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、6月14日から6月20日まで「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」イベントが開催されています。

今回のイベントでは「ポケモンゲット時のXP3倍」と「タマゴ孵化時のXP5倍」があるのでXP稼ぎには最適ですよ。

この記事では、実際に筆者がイベント中に2時間外を歩き回って孵化&捕獲をした結果を紹介します!

2時間効率よくXPを稼いでみた

今回のイベントで効率よくXPを稼ぐために、「ポケモンゲット時のXP3倍」を最大限に受けられるようにポケモンの捕獲は全てポケモンGO Plusに任せて捕獲数で勝負します。
また、「タマゴ孵化時のXP5倍」も最大限に活かせるように孵化装置を大量に購入して始めますよ。

pokemongo0618 - 1
pokemongo0618 - 3


そして、経験値を稼ぐには必須のアイテム「しあわせたまご」を使用します!

pokemongo0618 - 2

また、距離を稼ぐにはなるべく直線を歩いた方がいいので、今回は明治神宮&代々木公園をひたすら歩き回りました。
ここで重要なのは、孵化中タマゴの数を切らさないことなので、ポケストップが多い公園などがオススメですよ。

pokemongo0618 - 4

ひたすら歩き回ってタマゴを孵化し続けること2時間…。最近歩いてなかったから明日は筋肉痛になる予感(笑)
今回タマゴから生まれてきたポケモンたちの一部を紹介します。

▼2kmタマゴのポケモン▼
pokemongo0618 - 5
pokemongo0618 - 6


▼5kmタマゴのポケモン▼
pokemongo0618 - 7
pokemongo0618 - 8


▼10kmタマゴのポケモン▼
pokemongo0618 - 9

2時間歩き回った結果は?

2時間歩き回ってXP稼ぎをした結果は以下の通りです。

捕獲数 122匹
ポケストップを回した数 152回
孵化したタマゴ 18個
獲得XP 199,925

しあわせたまごを使って、2時間で約20万ものXPを稼ぐことができました。
進化マラソンよりかは効率が悪いですが、ポケモンのアメを使わずにXP稼ぎができるので誰でも簡単にXP稼ぎができます!

しあわせたまごを使わない場合でも2時間で10万XPを稼げるので、XP稼ぎをするなら今がチャンスですよ!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 290.9 MB
・バージョン: 1.33.4

© 2016-2017 Niantic, Inc. © 2016-2017 Pokémon. © 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

ポケモンGOと合わせて使いたいグッズ

『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!ファイヤー・サンダー・フリーザー・ピカチュウ・ヒトカゲのモバイルバッテリー「Anker PowerCore」、Anker SlimShell イーブイ イエロー iPhone 7、Anker SoundCore Bluetoothスピーカー ピカチュウ

チームの色に合わせたモバイルバッテリーやiPhone 7用のケースなど8種類が登場!ポケモン好きや『ポケモンGO』ユーザーは必見です! → 『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
自分だけの国造りを満喫しよう!『Ragnarok~ヴァルハラサーガ~』で事前登録の受付が開始!! 事前登録して、ゲーム序盤で大活躍するレア英雄を手に入れよう。

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~

オススメ