【モバイルレジェンド】初心者必見の5つのポイントを押さえよう!! [PR]

【モバイルレジェンド】初心者必見の5つのポイントを押さえよう!!


ここでは『モバイル・レジェンド(以下、モバレ)』を楽しむためのスタートアップガイドとして、モバレの基本的な遊び方から画面の見方まで、初心者が覚えるべき5つの要素を紹介します。

プレイに迷ったらこの記事を参考に進めてみてはいかがでしょうか!

目次

その1:モバレは5vs5のチーム戦

モバレは5vs5で行われるチーム戦です。ルールは簡単で、相手チームの本拠地を破壊したチームが勝利となります。
バトル中にのみレベルが上昇していき、レベルに応じてスキルが解放されたり強力なSPスキルが使用できるほか、各スキルの強化も可能ですよ。

mobare0615 - 2


バトル中に死亡してもレベルが下がることはありませんが、リスタートまで長い時間を必要とします。
その間に攻め込まれてしまうので、なるべく生存することがポイントですね。
反対に相手ヒーローを倒せば、相手がリスタートするまでの間はこちらが攻めやすくなる利点があります。

その2:好きな戦い方=ロールを選ぼう

各ヒーローにはロールと呼ばれる6つのカテゴリに分かれており、そのカテゴリによって得意な戦い方やスキルなどが違います。

ここでは6つのロールの役割を紹介していきます。

タンク

mobare0615 - 3


HPと防御力に優れたロール。高い防御性能を活かして戦陣を切って仲間の盾となる、いわゆる壁役です。
自身だけでなく仲間に効果のあるスキルを持つヒーローもいるので、前線でのサポートとしての位置づけになっています。

ファイター

mobare0615 - 4


攻撃力と防御力のバランスに優れた前衛ロール。タンクよりも攻撃性能に優れており、スキルも自身にのみ効果のあるものが多いです。
守りよりも攻撃に重点を置いた人に最適なロールですね。

アサシン

mobare0615 - 5


HPや防御力は低いものの、ファイター以上に攻撃性能に特化したロールです。
正面からの戦いは不向きですが、隠れた場所から一撃を与えることを得意としています。

メイジ

mobare0615 - 6


魔法攻撃に特化したロール。離れた位置の相手を攻撃できることをはじめ、スタンや拘束などヒーローによって多彩な状態異常を使えるのが特徴。
反対に打たれ弱いため、仲間と協力して戦う魔法アタッカーというイメージです。

ハンター

mobare0615 - 7


非常に優れた攻撃範囲と攻撃速度を持ち、遠距離からの戦いを得意としているロールです。
主に離脱する相手を逃さず倒す。相手の射程外の遠距離から一方的に攻撃するといった距離感が大切になります。

サポート

mobare0615 - 8


名前の通り、仲間の回復や相手への状態異常攻撃などの支援性能に優れたロールです。
仲間と一緒に動くことで真価を発揮するので、HPの少なくなった仲間を支援したり、攻め込みたいルートに一緒についていくなど戦況に応じたプレイが必要とされます。

チーム戦なので協力が重要

このゲームはチーム戦なので、仲間との協力が非常に重要になってきます。
なので、やりたいロールを使い続けるだけではなく、味方のロールを確認して相性のいいロールのヒーローを選択すると勝率が一気に上がりますよ。

また、いろいろなロールのヒーローを使うことによって、そのヒーローの特徴やスキルを理解できるので、相手がどんなヒーローを使ってきても臨機応変に戦う事ができ、バトルを有利に進める事ができます。

その3:毎週無料のヒーローをチェック!

ヒーローは全部で40人近くいますが、毎週無料で使えるヒーローが解放されます。
まずは期間中に解放されているヒーローを使用し、自分のプレイスタイルに見合ったヒーロー選んでいくのがオススメですね。

▼FREEと書かれているのが無料のヒーロー▼

mobare0615 - 9


また、ヒーローはバトル後や宝箱から貰えるゲーム内通貨に相当するバトルポイント(バトルpt)やチケット、そして課金要素のダイヤで購入できます。
無料で入手できる方法も多くあるので、いろいろな方法でヒーローを試してみるといいでしょう!

その4:まずはプレイヤーレベルアップ!

バトル結果で得た経験値が一定以上になるとプレイヤーレベルが上がります。
レベルアップ時にはボーナスを獲得できるほか、レベル8以上になるとランキングモードが解禁されますよ。

mobare0615 - 10


初期から選択できるマッチングモードはランキングに影響しない手軽に楽しめるモードですが、このランキングモードはよりハイレベルな戦いを望む人に最適なモードとなっています。
勝敗によってランクが上下するため高ランクを目指すのは険しい道のりですが、強敵と戦い人にはオススメですね。

「早く強敵と戦いたい!」と思う人は、何回もバトルしてレベル8を目指しましょう!

その5:ボーナス宝箱やラッキー、アチーブメントをチェック!

4時間に1つ獲得できる無料の宝箱からは、バトルptや期間限定ヒーロースキンなど、さまざまなアイテムが入手できます。
この無料の宝箱は2つまでストックできるので、毎日忘れずに獲得しておきましょう。
ボーナス宝箱は戦場の結果に応じたメダルを10個溜めると開くことができ、こちらは無料の宝箱よりも高価なアイテムが入っていますよ!

mobare0615 - 11


アチーブメントはヒーローを10体所持やマッチングモード7連勝など、さまざまな条件をクリアすることで、称号やボーナスアイテムを獲得できます。
また一定レベルに到達する度にもボーナスを獲得できるので、こちらもチェックを忘れずに!

勝敗に関わらず、バトルしていくだけで色々な要素が入手できるので初心者に非常に優しい!
ここで獲得したバトルptやアイテムを使うことでヒーロー解禁がしやすくなったり、レベルアップが早まったりと良いことが満載なのでコツコツ集めていきたいですね。

mobare0615 - 12


モバレ初心者にオススメする5つの要素を紹介しました。
今後もモバレに関する記事を毎週掲載するので、是非チェックして下さいね!

公式サイトはこちら → Mobile Legends
Facebookページはこちら → モバイル・レジェンド公式Facebookページ
公式Twitterはこちら → モバイル・レジェンド公式Twitter

モバイル·レジェンド:Bang bang【国別対抗5V5バトル】 ・販売元: shanghai moonton Technology Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 187.8 MB
・バージョン: 1.1.88.1631

(C) 2017 Moonton Technology Co.,Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!