【モンスト】本気予想! 十二支再競争の「着順」はこれだ!

本気予想 十二支再競争


6月29日(木)19:00から開催される十二支再競争。その投票がモンスト内で6月23日(金)から可能になります。

そこで、今回はライターのyamazakiとアットの2名が本気予想!

本命の動物から着順まで、バキッと予想してみました。良ければ参考にしてみてください。

※本記事の内容はあくまでライターによる予想です。

十二支再競争の詳細はこちら
『モンスト』主催の総額3億円をかけたリアル版 超・獣神祭「十二支再競争」が始まる!


ライター陣の予想ステータス

動物 yamazaki アット
1 子(ねずみ)
2 丑(うし)
3 寅(とら)
4 卯(うさぎ)
5 辰(たつ)
(※)
6 巳(へび)
7 午(うま)
8 未(ひつじ)
9 申(さる)
10 酉(とり)
11 戌(いぬ)
12 亥(いのしし)
13 猫(ねこ)

(※)今回は「ワニ」が出走

◎ :本命(一番手評価)
○ :対抗(二番手評価)
▲ :チャンスあり(三番手評価)
☆ :大穴

ライター「アット」の予想

着順予想

13(猫)-12(亥) で、決まり!

予想理由

今回は13番の猫が1着、12番のイノシシが2着と予想しました。

猫が本命の理由ですが、やはり猫といえば『まっしぐら』というイメージがありますよね。

そのため一度ゴールに向かって走りはじめれば、きっちり最後まで逃げ切るのではないかと思います。

猫


2位予想はイノシシ!猪突猛進で瞬発力の強い動物なので、しっかり走ってくれると思います!

イノシシ


理由の補足

今回のコースは50mという超短距離なので、やはり先行逃げ切りタイプが強いと思いますよ。その点は猫もイノシシも問題ないかと!

また、今回のレースはかなり特殊な環境で行われるため、動物もナイーブになると思います。

しかし猫は気まぐれなので、まったく気にせず走るんじゃないでしょうか。

だからイノシシより猫が先に動き出して、1位になるという予想です。

ちなみに、大穴予想で「辰(※ワニ)」を挙げた理由についてですが、ムツゴロウさんの予想コメントにあった「ワニに追いかけられたとき、ウマより速かった」という、貴重な体験談から挙げさせていただきました。

▼ワニに追いかけられる状況って一体…

ワニ


yamazakiの予想

着順予想

7-12、7-11、7-6の3つで悩んでいます。

予想理由

公式サイトのプロフィールを見たところ、馬は7歳ですが本物の競走馬という事らしいです。

そこを加味するとジョッキーが乗らないとはいえ、ゲートがオープンしたら走ってくれるのではと考えています。

馬


2着予想ですが、ネコ科はちゃんとレースに参加しなそうなのでとりあえず予想から除外しています。

猫


そうすると、スピード的にイノシシ、犬が順当かなと考えています。

ただ、ほとんどの動物が動かない場合、ヘビとかが勝つ場合もあるのかなと思います。

ヘビに関しては、大した根拠があるわけでなく勝負師のカンですね。ほぼハズレますけど(笑)

プロの予想はこちら

「ライター達の予想はアテにならないな」と思った、そこのあなた!

3名のプロが予想した結果も掲載しますので、ご覧ください。(特設サイトより抜粋)

※特設サイトのURLは本ページの下部に記載

動物 ムツゴロウ 天童なこ ゲッターズ飯田
子(ねずみ)
丑(うし)
寅(とら)
卯(うさぎ)
辰(たつ)
巳(へび)
午(うま)
未(ひつじ)
申(さる)
酉(とり)
戌(いぬ)
亥(いのしし)
猫(ねこ)

◎ :本命(一番手評価)
○ :対抗(二番手評価)
▲ :チャンスあり(三番手評価)
☆ :大穴

特設サイトはこちら

プロの本気予想に学べ|リアル版 超・獣神祭 十二支再競争|モンスターストライク公式特設サイト

注目記事一覧

monst あくまで「予想」なので、当たらなくても暖かい目で見てください…。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.0 MB
・バージョン: 9.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ