【モンスト】カリーナスミスの評価と使い道! 砲撃型の反射分裂弾が強力!

カリーナ・スミス評価


「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」×「モンスターストライク」のコラボで登場した、カリーナ・スミス(かりーなすみす)の評価と適正クエストを紹介します。

ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

カリーナ・スミスを入手できる「クロ玉ガチャ」の詳細はこちら
パイレーツオブカリビアンコラボまとめ


目次

カリーナ・スミスのステータスと素材

進化:孤独な天文学者 カリーナ

No.2710

亜人族

孤独な天文学者 カリーナ

Lv HP 攻撃力 スピード
70(極) 9,748 9,045 208.6
+値加算 12,208 12,120 281.7

種族:亜人族
反射/砲撃型
アビリティ:アンチワープ/幻獣キラー
SS:自身のスピードがアップ(18ターン)
友情コンボ:反射分裂弾(最大威力 12,400)

カリーナ・スミスの進化素材

  • 獣石 × 30
  • 大獣石 × 10
  • 蒼獣石 × 5
  • 蒼獣玉 × 1


カリーナ・スミスの評価ポイント

砲撃型の反射分裂弾が強い

カリーナ・スミスは1発12,400の反射分裂弾を友情コンボとして持っています。

壁に当たると最大3回まで反射と分裂を行なうため、できる限り反射分裂弾を壁に当てることで最大火力を発揮できますね。

逆にいうと反射せず敵に当ててしまうとあまり火力が出ないので、注意が必要です。

友情コンボにもキラーが乗る

カリーナ・スミスのアビリティは「アンチワープ/幻獣キラー」です。そのため幻獣族の敵には1.5倍のダメージを与えることができますね。

また、素のアビリティでキラーを持つため友情コンボにもキラーが乗るのがポイント。

ストライクショットはスピードアップ

カリーナ・スミスのストライクショットは「自身のスピードをアップ」するというもの。

スピードが大幅に上がるためダメージを稼ぎやすくなります。しかし攻撃力自体は上がらないため、火力としてはそこまで期待できません。

▼SSはキラー対象の非弱点でカンカンして約40万のダメージ

カリーナ・スミス ストライクショット



どこに適正がある?

進化の適正クエスト

ツチノコ ホイールキング


関連記事へのリンク


monst 最初、モスキート(幻獣族)のクエストへ連れていったら、亜人キラーLで大ダメージを受けてしまいました。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.0 MB
・バージョン: 9.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ