iPhone 8のデザインが確定か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8のデザインが確定か


今秋発表とされるiPhone 8のデザインはほぼ決まったようです。これまでにもリーク情報を報じてきた人物も含め、公開された複数のiPhone 8はデザインが共通しています。

目次

縁が薄い画面・縦型iSightカメラ・ホームボタン廃止

これまでにも未確認のiPhone 8の情報を報じてきた@VenyaGeskin1は、以下の動画・写真を『Twitter』に投稿しています。

原寸大模型と画面保護ガラス、iPhone 8の画面に合わせて印刷した写真を組み合わせ、iPhone 8を持ったときの様子をシミュレートしたものです。

FaceTimeカメラやセンサーなどが画面側に出っ張っていることが分かります。

さらに、スマートフォンに関する正確なリーク情報を伝えることで定評のある@OnLeaksも、Twitterに以下の写真を投稿しました。

ただし、これが原寸大の模型であるか否か、そもそもiPhone 8であるか否かにも言及していません。

画面にはやはりFaceTimeカメラやセンサーが出っ張っていて、Touch IDセンサーやホームボタンが見当たりません。@VenyaGeskin1が以前から主張している通り、背面のiSightカメラはレンズが2つあり、縦に長いです。背面にもTouch IDセンサーはありません。

@OnLeaksはさらに写真を公開すると予告していますが、これらがiPhone 8の写真なのかは不明です。

Touch IDセンサーは画面に内蔵か

iPhone 8はホームボタンを廃止し、AssistiveTouchのように画面上に表示される仮想ホームボタンに切り替わる、とかねてから噂されていました。

ただ、指紋を読み取るTouch IDセンサーの位置は情報が錯綜していて、背面のAppleロゴの下に搭載されるという噂、画面に内蔵されるという噂、そもそも廃止されるという噂もありました。

背面にTouch IDセンサーを搭載したiPhone 8もすでに出回っていることから、何らかの情報を元に@OnLeaksは、背面にTouch IDセンサーがないiPhone 8の方が正確だと判断して写真を公開したものと考えられます。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次