【ハチナイ】『八月のシンデレラナイン』レビュー! 甲子園の夢を美少女ともう一度

36


皆さんには、野球経験ってありますか?僕にはありません。

テレビで野球を見ていると、面白そうでかじっておけばよかったと後悔することもありました。僕も甲子園行きたかった。

そういった方は、可愛い野球部少女たちともう一度夢を見ませんか?

八月のシンデレラナイン』(以下、ハチナイ)は、プレイヤーが女子野球部の監督(同級生だけど)になれるタイトルです。

女子野球部を甲子園に

ハチナイは、可愛い女の子しかいない女子野球部の監督となって、甲子園を目指すゲームです。

35


僕、AppBank学院を甲子園に連れて行く!!!

12


野球の試合はもちろんですが、ストーリーがとても重厚で読み応えがあります。

甲子園を目指すメインストーリーの他に、キャラごとのストーリーやイベントストーリーを楽しめますよ。

11


メインストーリー第1章の第1話をチェックしていきましょう!

10


1話は苦労の果てにやっと女子野球部の設立に成功するお話です。

9


これを読めば、ざっくりと部員についてわかるので、推しを見つけちゃいましょう。

今のところ「阿佐田 あおい」ちゃんが可愛い。

8


この豪華なメンバーと甲子園を目指すストーリーが始まります。

声優陣にも力が入っているので、イヤホンをつけてプレイするのをおすすめしますよ!

実はハチナイの声優さんにインタビューをした記事が公開されています!合わせてチェックしてくださいね!
新人声優4人にインタビュー! 『八月のシンデレラナイン』の魅力に迫る [PR]

36


新しい仲間はガチャで手に入れよう!

部活に新メンバーを迎えるには、ガチャを引きます。

32


このガチャ演出好き。光を掴んで・・・

31


ほわああああん。

30


決め台詞が出て・・・

29


SR!!!この過程めちゃめちゃ好きです。

28


ガチャからはSSRまでのキャラが出ます。

しかしSRがでても落ち込んではいけません。ガチャから出るキャラは全てSSRまで育つんです!

14


野球知識がなくても楽しめる試合!

それでは、手に入れたキャラを使って試合に挑戦します。

27


キャラにはそれぞれ【調子】があります。調子が上がっていると良いプレイが増え、下がっていると悪いプレイが増えます。

野球経験がある方は、いろんな情報を考慮してオーダーを見直しても良いですが、ボタン一つで調子が良いメンバーを組んでくれるので、野球ゲーム未経験の方でも安心して遊べます。

26


それでは試合開始!

25


試合はオートで進んでいきます。

23


得点が動く時や大きなプレイがあると、カットインが!。

21


こちらが投げたが・・・打たれた・・・

女子高生が121km投げてるのに打たれるのかよ・・・!!!

19


でも取ったああああああー!!!アツいっす!!!

18


試合も勝利です!

16


気持ちいい。

15


試合には、他のユーザーのチームと戦う【シンデレラマッチ】があります。これがあると、ゲームへの熱量が上がりますよね。

文字通り日本一のチームを作れる可能性がある!

5


キャラとストーリーにこだわった野球ゲームアプリです!彼女たちと一緒に甲子園を目指しましょう!

八月のシンデレラナイン ・販売元: Akatsuki Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 253.6 MB
・バージョン: 1.0

© Akatsuki Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ