【iOS 11】iPhone 8用のワイヤレス充電の通知音を追加?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【iOS 11】iPhone 8用のワイヤレス充電の通知音を追加?


今秋に正式リリースされる『iOS 11』に、使われていない充電開始の通知音が収録されていることが判明しました。

目次

iOS 11で未使用の通知音はiPhone 8用か

iPhoneの充電を始めると通知音が鳴りますが、iOS 11ではこの充電専用の通知音と思われる音声ファイルがもう1つ含まれていることが分かりました。

上記の動画で最初に再生される音は、iOS 11で使われている充電開始を通知する音です。2番目に再生される音が今回発見されたもので、iOS 11では使われていません。

現在使われている通知音のファイル名は「connect_power.caf」で、新たに発見された通知音は「engage_power.caf」。充電や電源に関係する通知音であることが推測できます。

さらに、今秋発表と噂されるiPhone 8のワイヤレス充電用の通知音ではないか、との推測も出ています。iPhone 8だけでなく、同時発表されるiPhone 7s/7s Plusもワイヤレス充電に対応するとも噂されています。
iPhone 8はデュアルFaceTimeカメラ搭載、ワイヤレス充電はQi対応か

ただし、『iOS 10』にも同様に未使用の音声ファイルがあること、今回の通知音が見つかったiOS 11は開発途中のベータ版であることから、実際には使われなかったり、正式リリースまでに削除されたりする可能性もあります。

参考

Apple サポート ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 110.4 MB
・バージョン: 1.1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次