【ポケモンGO】レイドバトルの基本情報まとめ! これを読んでからレイドバトルに挑戦しよう!

【ポケモンGO】レイドバトルの情報まとめ


先日ついにレイドバトルが実装され、盛り上がりを見せている『ポケモンGO(Pokémon GO)』。
まだレイドバトルは実装されたばかりなので、あまり内容が分かっていない人も多いと思います。
なので、この記事ではレイドバトルの詳細を紹介していきますよ!

レイドバトルが実装!

ここではレイドバトルをプレイする上で知っておきたい情報を6つを紹介します。

1:レイドバトルの基本

レイドバトルとは、複数のプレイヤーと協力して1体のボスポケモンを倒すバトルのことです。
非常に強力なボスポケモンが出現するので、何人も仲間を募ってから挑戦しないと勝つことは難しいですよ。

pokemongo0702 - 2

レイドバトルはすべてのジムにランダムで発生するイベントで、始まる前兆として、ジムにタマゴが出現します。
タマゴが孵化するまでには2時間の猶予があり、タマゴが孵化すると1時間のレイドバトルがスタートしますよ。
孵化する2時間で仲間を集めて、孵化した後の1時間で仲間と総攻撃して勝利を目指しましょう!

pokemongo0702 - 3

2:レイドバトルの参加方法

レベル5以上で参加が可能
レイドバトルに参加するための最低条件として、トレーナーレベル5以上にしておく必要があります。
トレーナーレベル5は、始めたばかりの人でもすぐに上げる事ができるので、ほぼすべてのトレーナーがレイドバトルを楽しむことができますよ。


レイドパスは1日1個
そして、レイドバトルに参加するためには、「レイドパス」というアイテムを使う必要があります。
レイドパスはジムのフォトディスクを回転させると1日1個まで手に入れることができ、パスは1個までしか所持することができません。

pokemongo0702 - 4




連戦をするならプレミアムレイドパス
レイドバトルの連戦をしたい人は「プレミアムレイドパス」を購入しましょう。
プレミアムレイドパスは、ショップから1個100ポケコインで購入でき、何個でも所持することが可能なので、レイドバトルを連戦することができますよ。

pokemongo0702 - 5


レイドパスの効力
レイドパスは1回使うと、レイドバトルに負けても、ボスが消えるまではそのジムで再挑戦が可能です。
制限時間内にボスを倒した場合にはレイドパスの使用効果がなくなり、時間切れになった場合でも使用効果がなくなりますよ。

3:レイドバトルでの戦い方

レイドバトルの戦い方は基本的に通常のジムバトルと同じ流れです。
タップで通常わざを使って、わざゲージがたまるとゲージわざを使うことができます。

レイドボスに最適なポケモンを複数匹持っている場合は、避けずに攻撃をしたほうが効率がいいですが、複数持っていない人は相手の攻撃を避けながら戦うのがオススメですよ。

pokemongo0702 - 6

4:レイドバトルのタマゴについて

今実装されているレイドタマゴは、金とピンクの2種類です。
黄色のタマゴからは強力なポケモンが生まれ、ピンクのタマゴからは弱いポケモンが生まれますよ。

pokemongo0702 - 7

また、生まれたレイドポケモンの強さはモンスターアイコンの数で確認することができます。
アイコンの数は1〜4個までとなっており、黄色のタマゴからは3〜4、ピンクのタマゴからは1〜2の強さのポケモンが生まれますよ。

pokemongo0702 - 9

ピンクのポケモンは一人で挑戦してもクリアできるレベルの強さですが、金のタマゴのボスは非常に強力なので、何人も仲間を募ってから挑戦するのがオススメです。

5:レイドバトルの報酬

レイドバトルに勝利すると、レイドバトルでしか手に入らないレアアイテムが手に入ることがあります。
手に入るアイテムは以下の通りです。

アイテム名 効果
pokemongo0702 - 10

きんのズリのみ

使うとポケモンの捕まりやすさがさらに上がります。
pokemongo0702 - 11

ふしぎなアメ

ふしぎなエネルギーの詰まったアメで、どんなポケモンのアメにも変えて使うことができます。
pokemongo0702 - 12

わざマシン
ノーマル

バトル時に画面をタップすると連続で繰り出せる「ノーマルアタック」の技をランダムで覚え直すことができます。
pokemongo0702 - 13

わざマシン
スペシャル

バトル時に画面をしばらく押してから繰り出す「スペシャルアタック」の技をランダムで覚え直すことができます。

6:レイドバトル後には捕獲できる

倒したボスは、報酬を獲得した後に捕獲することができます。レイドポケモンは高個体値が多いので、ぜひとも捕まえておきたいところです!

レイドポケモンの捕獲はレイドバトルでしか手に入らない「プレミアボール」のみ使うことができます。このボールはレイドバトルの参加や貢献度によってもらえる数が異なりますよ。
また、プレミアボールは次のレイドバトルに持ち越すことはできません。

「ズリのみ」や「きんのズリのみ」を使って、レイドバトルで倒した高個体値のポケモンたちをゲットしましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 317.3 MB
・バージョン: 1.37.2

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

ポケモンGOと合わせて使いたいグッズ

『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!ファイヤー・サンダー・フリーザー・ピカチュウ・ヒトカゲのモバイルバッテリー「Anker PowerCore」、Anker SlimShell イーブイ イエロー iPhone 7、Anker SoundCore Bluetoothスピーカー ピカチュウ

チームの色に合わせたモバイルバッテリーやiPhone 7用のケースなど8種類が登場!ポケモン好きや『ポケモンGO』ユーザーは必見です! → 『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ