【パズドラ】「超キンカニ」「デブメタ」どっちがお得?

どっちがお得?


7/4のメンテナンス後から、「クイーンゴールドドラゴン」や「超キングサファイアドラゴン」などから得られる合成経験値が上昇しました。
これでキングカーニバルの効率が一気に上がりましたね。

ここで気になってくるのは、「超キングカーニバル」「超絶メタドラ降臨」のどちらの方が『お得』なのか?検証してみました!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


「超絶メタドラ降臨」の結果

「超絶メタドラ降臨」を10周してみた結果がこちら。

種類 入手数
ルビ 2体
超ルビ 4体
サファ 6体
超サファ 6体
エメ 8体
超エメ 6体
メタ 4体
超メタ 4体
超絶メタ 10体

計算してみると1周あたり『970,000』の合成経験値を手にいれることができます。

また、闇属性に合成した場合に得られる合成経験値は、平均して『1,227,000』となりました。

「超キングカーニバル」の結果

そして「超キングカーニバル」も同じく10周した結果がこちら。

種類 入手数
超ルビ 9体
超サファ 9体
超エメ 14体
超ゴル 6体
超メタ 12体
クイゴル 4体
クイメタ 6体

計算してみると1周あたり『1,105,000』の合成経験値を手にいれることができます。

また、闇属性に合成した場合に得られる合成経験値は、平均して『1,285,000』となりました。

比べてみると・・・

上の結果を比べてみると、1周で得られる合成経験値量は「超キングカーニバル」の方が多いことがわかりました。
消費スタミナも少ないので、圧倒的にお得です。

また、闇属性に合成した場合でも「超キングカーニバル」の方がお得ということがわかりました。

ということで、モンスターを育成する場合には「超キングカーニバル」を周回しましょう!

キング大量発生


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
闇属性に混ぜてもお得なら、キンカニを周らざるを得ない。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「闇を斬れ、魂を燃やせ」Donutsが贈る重厚な本格アクションRPG『ロストキングダム』事前登録受付中!
マルチバトルやギルドイベントなど多彩なゲームモードを搭載。新時代のアクションを見逃すな!

ロストキングダム

AppBank 全力プッシュ!

オススメ