【XFLAG PARK】ステージもフードコートも大盛況。『モンスト』新作フィギュアの展示も!

mnst - 1


モンスターストライク(モンスト)』でおなじみのXFLAGが贈るLIVEエンターテインメントショー「XFLAG PARK2017」が幕張メッセで開催されました。

ケタハズレな興奮を、ここに。」というキャッチコピーの通り、『モンスト』を中心にした楽しいステージが用意され、会場はたくさんの来場者でにぎわっていました!

そんな一大イベント「XFLAG PARK2017」の会場レポートをお届けします。ちなみに本イベントは明日7月9日にも行われますが、すでにチケットは完売状態。

ですが、1日目と同様、2日目もYouTube生放送で会場の様子が放送されるので、気になる人はぜひ生放送をチェックしてみましょう!

移動はしやすいけど、人気イベントは大行列なのでお早めに!

本イベントはチケットが先行販売で完売しており、入場者数をきちんと管理しているからか、入場後の移動は比較的スムーズな印象を受けました。

こういう人気イベントだと、会場内ががっつりと満員状態になってしまい、動くこともままならない……なんてことになりがちですが、今回はほどよい混み具合で、ホール移動などは普通にできました。

▼来場者は多いのですが、移動自体はスムーズに行えました。
mnst - 6


ただし!だからといって会場内のステージなどが空いているかというと、そんなことはありません!

ストアは整理券をもらわないとグッズを購入できないほど大人気ですし、フードコードも10時会場直後から150分レベルの大行列!

もちろん、各種ステージをいい位置で観覧するためには、早めに並んでおく必要があります。

▼案内の看板をよく見て、自分が見たいステージかどうか間違えずに並びましょう。
mnst - 1


余談ですが、会場を歩いていると『モンスト』の缶バッジをつけている人やTシャツを着ている人をたくさんみかけました。

本当に『モンスト』を好きな人たちがたくさん集まっていると実感できる、楽しいイベントでしたよ!

BATTLE ARENA:有名ゲーム実況者が『モンスト』をプレイ!

HALL5で行われていたBATTLE ARENAは、有名ゲーム実況者らが『モンスターストライク』をプレイするステージイベント。

1日目は「XFLAG PARK」を記念した「フラッグ&エクスドラゴン」のチーム戦や「モンストグランプリ2017決勝戦」などが行われました。

mnst - 2


2日目は「第3回モンストクイズ王決定戦」や「第二回モンスト獣王戦」などが開催される予定です。

EXCITING STAGE:コンサートやダンスなどが実施!

HALL4で行われていたEXCITING STAGEは、『モンスターストライク』をテーマにした音楽やダンスなどが楽しめるステージでした。

▼「モンスターストライク行進曲」など、人気の楽曲をオーケストラでお届け!
mnst - 3


DELIGHT STAGE:ゲームでおなじみのモンスターたちが出演!

HALL3で展開されていたDELIGHT STAGEには、人気モンスターたちが出演。クエスト出撃中のアーサー・ガブリエル・ルシファーとの会話が楽しめるステージイベントなどが行われました。

▼ルシファーたちが来場者さんとトーク!人気キャラにいじってもらえて、喜んでいるユーザーさんもいました。うらやましい!
mnst - 4


その他、ルシファー・サタン・茨木童子のバンド「背徳ピストルズ」によるライブも盛り上がっていました!

XFLAG KITCHEN:見た目も楽しいコラボ料理がズラリ!

HALL2のXFLAG KITCHENは、維新回天ドラゴン焼きそばやアラジンのチキンバターカレーなど、ゲームをテーマにしたコラボフードが楽しめるフードコート。

mnst - 5


このコーナーも非常に人気があり、会場してまもなく待ち時間が150分になるほどの盛況でした。

mnst - 6


mnst - 7


XFLAG STORE:グッズの先行発売や会場限定発売も!

物販コーナーであるXFLAG STOREはHALL6にありました。まずは整理券をもらわないといけないので、順番を間違えないようにご注意ください!

mnst - 8


mnst - 9


mnst - 10


mnst - 11


mnst - 12


グッズには会場限定や先行販売アイテムも多く用意されていたため、こちらも長蛇の列ができていました。

mnst - 13


mnst - 14


▼ちなみに、並んでいる時にはスクリーンでステージイベントを楽しめるので、待ち時間も退屈せずにすみます。
mnst - 15


▼HALL3と4と、2か所に設置された出張販売所も大盛況!こちらは整理券なしで並べますが、それでもかなり時間がかかります。
mnst - 3


mnst - 4


mnst - 2


ほかにもネイルアート体験や、ガシャポン(カプセルラバーマスコット)の先行販売、これまで発売された関連書籍が読めるコーナーなど、内容盛りだくさんのコーナーとなっていました。

mnst - 18


mnst - 19


mnst - 20
mnst - 21


mnst - 22


ナイチンゲールやアーサーが立体化。新作フィギュアが展示!

XFLAG STOREがあるHALL6には、ケースに飾られた新作フィギュアが展示されていました。

サイズ的にはかなり大きめで迫力満点!たくさんの女性モンスターたちがかわいく&かっこよく立体化されていまいた。

イベントに訪れた際には、記念写真をお忘れなく!

▼白衣の天使 ナイチンゲール▼

(一番くじ モンスターストライク A賞/バンプレスト/2017年10月登場予定)

ms - 1


ms - 2
ms - 3


▼ルシファー▼

(一番くじ モンスターストライク B賞/バンプレスト/2017年10月登場予定)

ms - 4


ms - 5
ms - 6


▼円卓の騎士王 アーサー▼

(モンスターストライク ハイクオリティフィギュア)

ms - 7


ms - 8
ms - 9


▼反逆の堕天使 ルシファー▼

(ねんどろいど モンスターストライク)

ms - 10


ms - 11
ms - 12


▼聖告の大天使 ガブリエル▼

(モンスターストライク ストライクセレクション Vol.2/エイコー/2017年8月登場予定)

ms - 13


ms - 14
ms - 15


まとめ:『モンスト』ファンなら大満足のステージだらけ!

人気実況者による熱い対戦やユニークな検証企画、耳だけでなく心にまで響き渡るオーケストラ演奏やライブなど、『モンスト』ファンなら間違いなく楽しめる「XFLAG PARK2017」。

XFLAGの最新作『ファイトリーグ』のステージも盛り上がっていましたし、来年の「XFLAG PARK」では大規模な大会とかが行われたら楽しいなと期待しちゃいますね!

残念ながら、すでに明日7月9日のチケットも完売していますが、一部のステージイベントはYouTube生放送でも楽しめるので、会場に行けない人もぜひチェックしてみてください!

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.0 MB
・バージョン: 9.1.0

© mixi, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ