【新作アプリレビュー】ゾンビゲーム『DayZ』が2DになってiPhoneに登場『Mini DAYZ』!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

minidayz01


軍事シミュレーションFPS『ARMA2』のゾンビサバイバルMODとして有名な『DayZ(デイジー)』がiPhoneに移植されました!その名も『Mini DAYZ – Survival Game』です!

Mini DAYZは、本来3DだったDayZを2Dの見下ろし型視点にしたゾンビサバイバルゲーム。開発元はARMA2を開発したBohemia Interactive、つまり公式移植です。

DayZはモバイルでもDayZになっているのか!?早速プレイしていきます。

目次

荒野を歩いて食料を探せ!

ゲームを始めると、最初にバーチャルパッド操作にするかタップ操作にするかを選びます。

minidayz02


細かく操作できそうなバーチャルパッドにして探索開始!

minidayz03


Mini DAYZの世界では道路や建物のなかにアイテムが落ちています。

minidayz04


車のトランクにもアイテムがあります。忘れずに漁りましょう。

minidayz06


こうして食料や飲み物を集めていきます。ただし、最初はあまり持てないので注意してください。お腹空いたり喉が乾いたりしたらすぐ食べる or 飲むと良いですよ。でないとすぐ死にます。マジで。超シビア。

minidayz05


そのほか街中にあるポンプからは飲料水をゲットできます。

minidayz07


街中以外でも野原にあるベリーの茂みからはその実をゲットできます。

minidayz08


このように食料や飲料水を集め続け、できるだけ長く生き残るのがMini DAYZの世界です。

minidayz09


(嫌だけど)ゾンビと戦おう!

Mini DAYZでは出発地点からある程度先に進むとゾンビが出現するようになります。

minidayz10


戦闘は近づくと自動で行われます。ゾンビと殴り合うとか絶対に感染する。

minidayz11


あんまり戦いたくない相手ですが、倒すとまれにアイテムを落とすので食料が足りないときは戦ってもいいかもしれません。

minidayz12


そんなこんなで探索を続けていると、今度は銃を見つけました。

minidayz13


銃があると遠距離から一方的にゾンビを攻撃できるため、こちらが怪我をすることがなくなります。もちろん弾が続くかぎりという制限はありますが、これで雑魚相手には負けません!

minidayz14


スキルを覚えよう

ゾンビを倒して経験値を稼ぐと、その経験値を使ってスキルを覚えられます。

minidayz15


スキルは攻撃力が上がったり足が速くなったりと様々。自分のプレイスタイルにあわせて自分を強化していきましょう。

minidayz16


クラフト要素もアリ!

そして、Mini DAYZにはクラフト要素もあります。壊れた船を見つけたので

minidayz17


斧で木を切って素材をゲットします。

minidayz18


修理完了!というところに人がやってきて・・・

minidayz19


「オレらのために修理してくれてありがとよ」→ズドーン。

minidayz20


死んだー!というところから本当のゲームがスタート。じつはここまでがチュートリアル。

本編ではNovice(初心者)、Regular(普通)、Veteran(ベテラン)から難易度を選んでゲームを始めます。

minidayz21


ランダム生成されるマップでひたすら生き残ります。

minidayz22


難易度Regularでもそこそこにアイテムを見つけられますが・・・

minidayz23


すぐにゾンビに見つかって追いかけられ・・・

minidayz24


死にます。Regularで難しいです。

minidayz25


かと言ってNoviceにしても普通にゾンビに囲まれます。

minidayz26


なんかめっちゃ出てきます。

minidayz27


囲んで殴られて目の前が・・・真っ暗に・・・。ウッ・・・。

minidayz28


という感じでMini DAYZは死にまくるゲームです。

minidayz29


ゾンビの世界で生き残りたい人はめげずに頑張りましょう!ムズイ!!!

Mini DAYZ - Survival Game ・販売元: Bohemia Interactive AS
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 70.2 MB
・バージョン: 1.0.5

© 2013-2016 Bohemia Interactive a.s. All rights reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次