【モンスト】獣神化モーツァルト艦隊がAMAZING! 想像以上の超火力!

本日15時にモーツァルト(もーつぁると)の獣神化が解禁されました。さっそく獣神化モーツァルトを艦隊で使ってみたのでその様子をごらんください。

2017_0711_ms_motu2


目次

獣神化モーツァルトの評価はこちら
モーツァルト獣神化の評価と適正クエスト


ホーミングの総火力は?

評価記事の方でも説明したのですが、ホーミングの総火力は1体につき単純計算で「369,976」。

すなわち3体にふれると「1,109,928」ということになります。

「属性の補正」、「弱点への効果」、「わくわくの実での威力アップ」などで、さらに伸びしろがあるのでかなり楽しみですね。


とりあえず火の時の間へ

獣神化前に全然使っていなかったので、とりあえず実をつけるために試運転で火の時の間へ行くことにしました。

久しぶりの艦隊にわくわくしてますね。

2017_0711_ms_motu3 - 1


実に爽快!!

2017_0711_ms_motu3 - 2


3体にふれるだけで、303ヒットでほぼ半分削れています。これは、AMAZING!!ですね。

2017_0711_ms_motu3 - 3


2ショット目で残りの雑魚も殲滅。実に気持ちがいいです。

2017_0711_ms_motu3 - 4


乱入ステージも1ショットで、雑魚4体撃破に加えて中ボスに75万のダメージ。

2017_0711_ms_motu3 - 5


そして次で全て撃破!(金が良かった・・・)

2017_0711_ms_motu3 - 6


ボス戦も基本は味方にふれるだけ。2体にしかふれれなくても雑魚を半分くらい削り、ボスに50万ダメージ。

2017_0711_ms_motu3 - 7


3体パワーダウンしていても、ボス単体であれば100万近くの火力をだせちゃいます。これは神殿の周回がまた楽しくなりましたね。

2017_0711_ms_motu3 - 8



ノマクエも楽チン

これは、ノマクエの周回も楽になるのではということで一通り連れて行ってみました。

火は「友情を鎖す業火の砦」の一番上の「化け傘のホラーハウス」に行きました。

ではいきましょう。

2017_0711_ms_motu4 - 1


ダメージウォールとか展開させませんよ。

2017_0711_ms_motu4 - 2


一切友情コンボロックをされることなく、9ターンでクリア!これは周回採用ですね。

2017_0711_ms_motu4 - 3


水は「貫通を遮る氷刃の砦」の一番下の「山積のホームワーク」に行きました。

ちょっとビットンが多いのが心配なところです。

2017_0711_ms_motu4 - 4


と思ったのですが、横カンで直殴りなしでこの削り。全く問題なさそうですね。

2017_0711_ms_motu4 - 5


こちらは12ターンでクリア。採用するかは微妙なラインですね。

2017_0711_ms_motu4 - 6


木は「反射を遮る朽木の砦」の真ん中の「山神のラウドボイス」に行きました。

ここは、貫通制限がいっぱい出るのでどうなるか見ものですね。

2017_0711_ms_motu4 - 7


はい、ここも基本的には問題なさそうです。

2017_0711_ms_motu4 - 8


ラスゲの配置が悪く友情コンボを拾えなかったので、15ターンでした。軽い配置が必要なので周回は向かないかもしれませんね。

2017_0711_ms_motu4 - 9



光は「地雷を付する燐光の砦」の一番下の「貪欲のゴールドアニマル」に行きました。

ここは、マインスイーパーLも活かせるので期待できそうです。

2017_0711_ms_motu5 - 1


地雷をいただけるかどうかが心配になってきましたね。

2017_0711_ms_motu5 - 2


途中、友情コンボを拾えなかったこともあり10ターンでした。十分採用レベルですね。

2017_0711_ms_motu5 - 3


闇は「魔陣敷かれし暗夜の砦」の一番下の「黄昏のストレンジレディ」に行きました。

ここは魔法陣にだけ要注意ですね。

2017_0711_ms_motu5 - 4


メインの貫通ホーミングが優位属性なのは、やはり強いですね。

2017_0711_ms_motu5 - 5


ラスゲもボスに余裕をもって150万以上のダメージを与えていました。感覚的には200万くらいはいけそうでしたよ。

9ターンでのフィニッシュは周回採用レベルですね。

2017_0711_ms_motu5 - 6


まとめ

クリアターン数と適正度をまとめてみたので、参考にしてみてください。

属性 今回のクリアターン 適正度
9
12
15
10
9


注目記事へのリンク

monst ゲージがないので早く弾けるのも、周回をしていく上ではかなりのメリットですね。これを機にノマクエ周回頑張ろうかな。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.0 MB
・バージョン: 9.1.0

モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンスト向けのグリッドケースが登場!

方眼紙のような目盛りが印刷されているため、ゲームをプレイするときに前面に装着することでディスプレイに目盛りをつけることができるケースです。
反射角がわかりやすかったり横カンや縦カンがしやすくなっていますよ!
購入はこちら→ グリッドケース 『モンスト』向けのグリッドケース登場! 横カンや縦カンがやりやすい!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「闇を斬れ、魂を燃やせ」Donutsが贈る重厚な本格アクションRPG『ロストキングダム』事前登録受付中!
マルチバトルやギルドイベントなど多彩なゲームモードを搭載。新時代のアクションを見逃すな!

ロストキングダム

AppBank 全力プッシュ!

オススメ