【パズドラ日記】チャレンジダンジョンLv10をサクっと攻略いたしやす!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

112233


ライター兼攻略班のamano、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はamanoが、7月のクエストダンジョン「チャレンジダンジョンLv10」に挑みます。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

amanoの最近は?

みなさん、おはこんばんちは!(挨拶
今月から「7月のクエストダンジョン」が配信されていますね。毎月クエストが配信され、クリアすると報酬がもらえる新しい要素です。

今回の日記では、7月のクエストダンジョンで配信されている「チャレンジダンジョン Lv10」に挑みます!

1


Lv10ノーコンを目指す!

今回使うパーティはこちらのクシナダパーティ。
【水属性強化】ということもあり、サブには水属性を編成!ロミアちゃんは操作時間要因でございます。

2


編成としてはアシストも少なめ、潜在覚醒にキラーもなしとなっています。
というか、もはや潜在覚醒を振ってすらいない欠陥パーティ・・・。

L:転生クシナダヒメ(緑オーディン)
F:ディアブロス
 スクルド
 シャロン
 ロミア
 ドゥルガー(ディエナ)

これ、クリアできるのか・・・?笑

いや、そんな不安は見て見ぬ振り!
いざ、Lv10に挑むでござる。

3



フロア1は絶メタ。こいつはただ火力で押せばなんとかなる相手なので、説明は省く!!笑

普通に倍率を出して突破!
時間をかけずに倒せば楽チンな敵ですね。

4



フロア2はティターニア!
厄介なギミックはやはり7コンボ以下吸収・・・。
今回は7×6盤面になっていますが、6×5盤面だとなかなか厳しいことがありますよね。(ドロップ欠損的な意味で)

5


ドロップ操作時間は延長されるので、心配ご無用!
サクッとコンボを組んで殴るだけ・・・!

6


バインドや盤面を雲で覆われながらも、なんとか撃破!
今回は敵のHP設定が異様に高い気がする。

7



フロア3はアザゼル。
7×6盤面がここでも有利に働きます。というのも最上部横一列が操作不能になってしまうんですよね。
7×6盤面なら実質7×5盤面にできる。これで勝つる!

8


ティターニアで操作時間も延びているので、楽々コンボを組めますね。
敵の攻撃を十分に耐えられるHPを確保しているので、耐久しながら難なく撃破!

9



フロア4はアポロンが登場。
「スクルドの追い打ちでサクっと倒してやんよ〜!」と思っていたのですが、最上部横一列がアザゼルにやられたまま・・・。
継続して操作不能のなので、ここは路線変更でセオリー通り、適度に削って一気に倒す作戦を実行です!

10


1度攻撃したあと、残りHPが結構きわどかったのですが、なんとか無事に撃破!
正直削りすぎたかな?感はありましたが結果おーらいでしたね。 笑

11



まだまだいくぞ!フロア5は五右衛門。
こいつは1ターン目の行動がとにかく怖い。100,000超えのダメージを飛ばしてくるのは、さすがに初見殺しすぎる・・・!

ということで、今回はクシナダを使って対応、なんとかこの即死ギミックを凌ぎます。

12


ここを耐え切ってしまえばこちらのもの!
あとは煮るなり焼くなりやるだけです!うぉぉぉおおーーーー!!

13


バインドは仕方なし!


フロア6は本気でくるカリンちゃん。
一回目の攻撃は必ず「東方七星陣」なので、ディアブロスの軽減があれば耐えられる!
最初から全力で殴りにかかります!

14


そぉーい!

15



さて、お次はベルゼブブ。
先制攻撃はあるのもの、ギリギリ耐えられる・・・!

16


ここはもう陣変換からのワンパンでちょちょいのちょいですね! 笑
フロア1の絶メタ並みに楽な敵だったぜ〜

17



さて、ボスはセブンザード!
先制で75%ダメージ減少、さらに毒ドロップを生成しきてます。

18


高難易度に挑んできたみなさんならわかるはず。
そう!この毒ドロップは罠!

19


消さずにやり過ごそうとしようものなら、大ダメージでサクっとゲームオーバーです。
しっかり回復しながら毒ドロップを処理していきます。

7×6盤面はやっぱりパズルを組むのは楽しい!

20


さぁそろそろ仕上げといきましょうか。

まずはディアブロスの割合ダメージスキルを使いーの。
ロミアちゃんの陣とシャロンのスキルを使って盤面を整えます。

ドゥルガーのエンハンスを使ってから、いざパズル!

21


無事に撃破!

だいぶ火力マシマシでしたね。笑

22


23


pazu - 1516 amano(amanoが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
最近だとお市もよく使ってますよ!

注目記事一覧

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次