iPhone SEに新モデル登場? 今後の見通しは

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone SEに新モデル登場? 今後の見通しは


iPhone SE』が発売されてから1年以上が経ちました。来年には新モデルが登場するのではないかとの噂もありましたが、ここにきて新たな噂が出ています。

目次

4インチ画面の新型iPhone SEは発売されない

アナリストのPan Jiutang氏によれば、販売中のiPhone SEは4インチ画面を搭載した最後のiPhoneになり、同サイズの新モデルは発売されません。

iPhone SEは『iPhone 5s』と同じデザイン・サイズですが、プロセッサは『iPhone 6s』と同等。日本でもApple Payの一部機能が使えます。

2016年3月に発表され、2017年3月に価格は据え置きで容量を倍増。新モデルの噂は5月にありましたが、それ以降は途絶えています。

iPhone 8の技術を取り入れたモデルを投入か

『Phone Arena』は、iPhone 8が本体サイズを抑えながら画面を大型化することから、今後数年でこの技術が他のiPhoneにも応用されるだろう、と指摘。小型ながら大画面を搭載できるようになれば、iPhone SEの需要はなくなると予想しています。

安価なiPhoneの需要については、現在の『iPhone 7』とiPhone 6sのように、発売から1年以上が経過したモデルを値下げして販売する形で対応する、とも考えられます。

それまでの間は『iPad mini 4』のように、iPhone SEが販売され続けるかもしれません。

参考

Did you love the iPhone SE? Well, sorry, it won’t be refreshed, analyst says – Phone Arena

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次