製造途中のiPhone 8が流出、Touch IDは背面に?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

製造途中のiPhone 8が流出、Touch IDは背面に?


指紋を読み取るTouch IDセンサーが、iPhone 8のどこに搭載されるかについては諸説ありますが、今回公開された写真は「背面」説を裏付ける材料になるかもしれません。

目次

iPhone 8の製造工場から流出?

『SLASHLEAKS』で公開された写真を見る限り、デザインは背面にTouch IDセンサーを搭載するタイプと同じようです。電波を通すために必要な樹脂パーツを装着する部分も削られています。

他のパーツが装着されていないこと、塗装や着色加工が施されていないことから、ボディの製造を担う工場から流出した可能性が考えられます。

今回公開された写真には簡単な説明しか付いていないため、撮影した人物・場所の情報はまったくわかりません。

疑問点:背面はガラスではなく金属に変更?

『iPhone 7』と同様、金属の塊を削り出してボディをつくる製法が使われたようです。機械で研磨したとみられる跡もあります。

しかし、iPhone 8は金属フレームを2枚のガラスで挟む構造になると噂されています。これが事実なら、背面は強化ガラスを装着できる構造になっているはずなので、今回の写真のようなボディにはならないと考えられます。

背面にガラスを採用する背景には、iPhone 8で搭載されるワイヤレス充電も関係しているようです。

元にした情報が正確なのかは分かりませんが、iPhone 8の設計図とされるものはすでに出回っているようです。これを元に制作した偽物という可能性もあります。

参考

Alleged iPhone 8 rear shell with rear-mounted Touch ID sensor « SLASHLEAKS

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次