【驚愕】9年ぶりのプール。みんなスマホを持ちながら泳いでいた

pool - 1


先日9年ぶりにプールへ行ってきました。みきてぃ(@mi_kiteeea)です。

そこであまりにも驚きの出来事が・・・。

プールにみんなスマホを持ちながら入っているんですよ!びっくりです。だってプールにスマホだよ?水の中にスマホだよ!?

若い子たちの中では当たり前なのかもしれませんが、インドアな私にはものすごい衝撃でした。

時代、変わったな・・・。

プールでの基本スタイルは首掛けスマホ

この度遊びに行ったのは『スパリゾートハワイアンズ』。プールあり、温泉あり、の楽しいところです。

本日(7月21日)高低差、長さ日本一のボディスライダー「BIG ALOHA(ビッグアロハ)」がオープンしたばかり。

ちなみに私が行ったときはオープン前でした。残念。

pool - 2


画像引用元:スパリゾートハワイアンズ

いそいそと支度してプールサイドに行くと、そこにいる人たちのスタイルがみんな水着に首掛けスマホです。

これの水着バージョンですね。

『ポケモンGO』を手ぶらでプレイでき、画面を見ていない間はバッテリーセーバー状態にしておける防水ポーチ


プールの中でもパシャパシャとスマホで写真を撮っているんですよ。驚いたことに。

pool - 3


みんな思い出は写真にとってSNSにアップする時代。それはプールの中でも例外ではないんですね。

だから、スマホはプールの中でも必須なんです。

スマホが普及してから初めてプールに行ったので、すごく衝撃的な出来事でした。

(あともう一つ驚いたのは、年齢問わずにみんなビキニだったこと。昔はビキニを着るのって結構ハードルが高かった気がする。でもビキニしか売ってないから私もビキニを着るしかなかった。)

持っていくなら完全防水のポーチがおすすめ

防水ポーチは現地でも売っていますし、最近は100均でもゲットできます。

お手ごろ価格のものも使ってもいいのですが、できればIPX8を取得している完全防水のものをおすすめします。

IPX8とは簡単に言うと水の中に沈めても浸水しないと認められている防水ポーチ。プールサイドに持っていくだけではなく、プールの中で泳ぎながら写真を撮るならIPX8を取得している防水ポーチがおすすめですよ。

詳細ははこちら→A+ 防水ポーチ ホワイト×ピンク

pool - 4


さらに液晶が操作しやすい完全防水のiPhoneケースもおすすめです!

ストラップホールにネックストラップをつけて首掛けしておきましょう。

詳細はこちら→耐衝撃 IP68防水ケース Ghostek Nautical

完全防水でありながら防塵・耐衝撃性能を兼ね備えたiPhoneケース『Ghostek Nautical』


今や、片時も手放せない相棒となったスマホ。

海やプールへ行く時も常に携帯するため、防水ポーチは必須ですよ!

半額商品多数の大特価セール開催中

夏フェス2017開催記念 スーパーサマーセール

ワイヤレスイヤホンや薄型折りたたみキーボードが安い!
半額商品多数のスーパーセール開催中です!

詳しくはこちら→夏フェス2017開催記念 スーパーサマーセール

fes2017


iPhone 7、iPhone 7 Plusのアクセサリ

iPhoneケースをお探しなら

iPhoneハードケースまとめ
手帳型&カードが入るiPhoneケースまとめ
防水・耐衝撃iPhoneケースまとめ
iPhoneバンパーまとめ

保護フィルムをお探しなら

iPhone保護フィルム・強化ガラスまとめ

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 10.3 MB
・バージョン: 1.7.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ