【チェンクロ3】内田彩さんがケ者パで「ちぇんらじ」公開収録に挑戦。緑川光さんは忌神乃魂刀を披露

cc - 1



チェインクロニクル3(チェンクロ3)』の4周年を記念するファン感謝イベント「ユグド祭 2017」が7月22日に東京ビッグサイトで行われました。

そこで行われたチェンクロ公式 WEBラジオ「ちぇんらじ」公開収録の模様をレポートします!

cc - 2


【「ちぇんらじ」の過去放送はこちらから】
インターネットラジオステーション音泉
You Tube

自キャラへの愛をアピール!自慢のパーティで特別クエストにチャレンジ!

チェンクロ公式 WEB ラジオ「ちぇんらじ」公開収録には、多数の人気声優が参加。緑川光さん、今井麻美さん、内田彩さん、高木友梨香さん、柳田淳一さんが出演し、楽しい企画やトークが展開しました。

cc - 30


最初のコーナーは「チェンクロバトルロワイヤルに挑戦!」。イベント会場でもタイムアタックが行われている特別クエストに出演声優陣が挑みました。

cc - 3


目標ラインは180秒でしたが、はたしてみなさんの結果は!?

最初にチャレンジしたのは高木友梨香さん。ジョーカーがやられたら、後ろのヘリオスや主人公が助けに来てくれるというストーリー設定も考えた形での編成とのこと。

cc - 4


cc - 5


結果は242.88秒。家でプレイした時よりもマナ運がよく、高木さん的にはスムーズにクリアできたそうです。

続く内田彩さんは、家でのベスト記録は約170秒とのことでしたが、せっかくのイベント会場でのプレイということで、思い入れが強いケ者(ケモノ)パーティでチャレンジ!

cc - 6


ご自身が演じたテリリアをはじめ、キララネなどのケモノ耳がかわいいケ者たちで戦う内田さんでしたが、敵の状態異常で思わぬ苦戦をすることに!?

どうやらスロウ対策はしていたものの、暗闇状態への対策が足りなかったようで、アタッカーの命中率が……。

cc - 7


「おかしーなー」と困る内田さんでしたが、最後は暴発したかに見えたキララネの必殺技のラスト1発がきれいに決まり、奇跡のフィニッシュ!結果は196.91秒でした。

続く今井麻美さんですが、最初は外見重視のかわいいパーティで挑む予定でしたが、ちょっとタイムアタックには向かないとスタッフから駄目出しを受けたとのことで、ガチパーティにチェンジ。

cc - 8


4凸シルヴァのパーティインに会場からも驚きの声があがっていましたが、今井さんいわく、本当は5人でいいところを間違って6人も交換してしまっていて、泣く泣く余った1人を売却したという悲しい思い出が語られていました(笑)。

cc - 9


ご自身が演じたハンフを中心とした編成で、結果は187.61秒でした。

さて、残る柳田淳一さんと緑川光さんはかなりの『チェンクロ』ガチ勢ということで、柳田淳一さんの家でのベストタイムは141秒!

cc - 10


ですが、「チェンクラーには、戦わなければいけない時がある!」と、今回はご自身が演じたキャラでプレイすることを決意!

幸い、柳田さんはカリファやヴェルナーなどの強キャラを演じているので戦力的には恵まれている印象でしたが、まだ僧侶系を演じたことがないので、回復役なしでの編成に!?

cc - 11


それでもプレイスキルで検討する柳田さんでしたが、残念なことにマナ運がなく、効果的に必殺技を使えずに苦戦の流れ。

また、開始70秒でまさかの敵の侵入を許して敗北しそうになり、かなり焦っていました(笑)。

cc - 12


なんとかクリアしたものの、結果は212.31秒。柳田さんが高木友梨香さんのマナ運をうらやましがるシーンが印象的でした!

そして、真打登場ともいえる緑川光さんのベストタイムは、なんと133秒!

今回はイベント用にご自身が演じたセシルやミシマを中心にしつつ、最近イチオシというツルを組み込んだパーティでチャレンジすることに。

cc - 13


クエストが始まると地形変化で「海」に変え、ミシマを中心にさくさくと進めていく緑川さん。

そんな中、会場の皆さんからは驚きの声が!それは、ミシマが忌神乃魂刀を持っていることに対してでした。

cc - 14


cc - 15


この武器は入手方法が非常に難しく、さすがはガチゲーマーの緑川さんといったところ!

そして、危なげないプレイで結果は162.10秒と、文句なしで出演者中最速という結果に!

いやあ、本気の緑川さんって、やっぱりすごいですね!

その他にも生ラジオドラマなどが展開!

その他にもステージでは、人気キャラがユーザーの質問に答える「シュザ様が斬る!特別編」、公開生収録となる「ラジオドラマ特別編」、必殺技のセリフをアレンジする「チェンクロ必殺技ゼリフ大喜利」などが行われました。

▼「シュザ様が斬る!特別編」はシュザ(声優:緑川光)だけでなく、ドーリィ(声優:今井麻美)、ファルベ(声優:内田彩)、アリーチェ(声優:高木友梨香)の他、ヴェルナー(声優:柳田淳一)も参戦!
cc - 16


cc - 17


▼ユグド祭を舞台にした「ラジオドラマ特別編」では、ファルベお姉ちゃんが大活躍!
cc - 18


cc - 19


cc - 20


cc - 21


cc - 22


▼フリップ形式でお題に答えていく「チェンクロ必殺技ゼリフ大喜利」では珍回答の連続!?会場のユーザーさんも参加して、大いに盛り上がっていました!
cc - 23


cc - 24


cc - 25



▼「盛り上げていこうぜェ!4周年を!」「会場を!」など、きれいに決まることが多かったラファーガのネタ。

cc - 26


cc - 27


▼ルーラについては、声を演じる緑川さんからの「なめまわして」という艶っぽいアドリブも飛び出して、会場からは歓声が!
cc - 28


最初から最後まで、とにかく声優さんたちのかけあいが軽妙で楽しいステージとなっていたので、「ちぇんらじ」の本放送をお楽しみに!

ニコニコ生放送のタイムシフト予約などで見られる方は、そちらでチェックするのもオススメですよ!

チェインクロニクル3 ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 202.5 MB
・バージョン: 3.2.2

© SEGA

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ