電車の座席・つり革・網棚すべてホンモノ! 京急電鉄カラオケルームが凄すぎる!

keikyu_0723 - 0


7月20日、JOYSOUND 品川港南口店にオープンした『京急電鉄カラオケルーム』。実際の車両から取り外したパーツをそのまま設置した、電車好きにはたまらないカラオケルームなんです。

昨日、公開した記事では運転士や車掌気分を味わえる「リアル運転士・車掌体感ルーム」を紹介しましたが、今日はもうひとつの部屋「KEIKYU車内体感ルーム」をご紹介。旅行気分を味わえるだけでなく、貴重な車体備品の展示もあり、ちょっとした博物館のようです。

そして、京急の車両をイメージしたオリジナルドリンクや、ここでしか食べられない限定の駅弁(要予約)も販売されています。電車の座席に座りながら駅弁を食べれば、ここがカラオケだってことを忘れてしまいそうになりますよ。

「リアル運転士・車掌体感ルーム」の紹介記事はコチラ
実際の車両パーツが設置された『鉄道カラオケルーム』に興奮が抑えられない

ボックスシートでゆったり旅行気分

こちらが「KEIKYU車内体感ルーム」の入り口。「リアル運転士・車掌体感ルーム」と同様にドアには電車のラッピングがされています。

keikyu_0723 - 1


この部屋の定員は4名。コンパクトな部屋にクロスシートがすっぽりと収まっています。このシートも実際に使われているもので、とってもふかふかで座りごごち最高です。

keikyu_0723 - 2


こちらの部屋にも「リアル運転士・車掌体感ルーム」と同様に車掌マイクが設置されています。このマイクで車掌のアナウンスをして車掌ごっこを楽しむことができますよ。

keikyu_0723 - 12


この部屋の萌えポイントは何と言っても、つり革。これも、実際の車両から取り外したものを使用しているホンモノ。

カラオケルームの中につり革があるなんて、普通じゃ考えられないですよね。

keikyu_0723 - 3


さらに部屋の中を見渡すと、扇風機を発見。これも実際の車両から取り外されたもの。レトロな感じがたまりませんっ!

keikyu_0723 - 4


また、部屋の入り口付近にはドアの再開閉スイッチが取り付けられています。押しても何も起きないのですが、カチッと押しごたえのあるスイッチなので、何度も押したくなるんです。

keikyu_0723 - 5


そして、この部屋には車体備品の展示もあります。速度計や側面行先表示機など、普段は見ることができない部分まで間近でじっくりと観察できますよ。

keikyu_0723 - 6


オリジナルドリンクと駅弁

京急電鉄車両をイメージしたオリジナルドリンクは「レッドトレイン」「ブルートレイン」「イエロートレイン」の3種類。

keikyu_0723 - 7


それぞれのドリンクにはオリジナルコースターがついています。このコースターにあるQRコードをスマホで読み込むと、車掌ボイスが聞けます。

keikyu_0723 - 8


特製パッケージのオリジナル駅弁も販売。鉄道の旅に欠かせない駅弁をホンモノだらけのカラオケルームで食べれば、気分は小旅行。

keikyu_0723 - 9


オリジナル切符が貰える

京急電鉄カラオケルームを利用すると「JOYSOUND オリジナル切符」がもらえます。最近はICカードが普及し目にすることの減った切符。でも、こうして見てみるとカワイイですよね。

keikyu_0723 - 10


運転士や車掌気分を味わえる「リアル運転士・車掌体感ルーム」とボックスタイプのシートで旅行気分が味わえる「KEIKYU車内体感ルーム」どちらも貴重な車両パーツがふんだんに設置されていて、電車好きにはたまらない部屋になっています。

運転席が再現されている「リアル運転士・車掌体感ルーム」で実際に運転席に座った記事はこちら。
実際の車両パーツが設置された『鉄道カラオケルーム』に興奮が抑えられない
keikyu_0723 - 11


オリジナルドリンクや駅弁も楽しめる『京急電鉄カラオケルーム』。ぜひ一度、体験してみてください。

予約は公式キャンペーンサイトから
京急電鉄×JOYSOUND直営店コラボキャンペーン

京急線アプリ ・販売元: Keikyu Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 1.9 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ