知らない誰かからメッセージが届く『ひとりぼっち惑星』が楽しすぎる【何の日】

IMG_1855


© Shogo Senouchi

7月23日は「ふみの日」。
日本の郵政省が1979年に「手紙の楽しさ、手紙を受け取るうれしさを通じて文字文化を継承する一助となるように」と制定した記念日です。

ふみの日である今日は、自分のメッセージを知らない誰かへ送信したり、知らない誰かからのメッセージを受信したりできるアプリ『ひとりぼっち惑星』を使って、スマホで気軽に「手紙の楽しさ」を味わってみませんか?

自分のメッセージは匿名で送信されるので、誰にも言えない秘密やとっておきのライフハック、好きな人に宛てたい言葉など何を書いても良いんです!

『ひとりぼっち惑星』で気軽に「手紙の楽しさ」を味わおう

『ひとりぼっち惑星』は、人口知能たちが戦争をする世界で宇宙からの「こえ」を探すゲームです。

地面に落ちているパーツを拾い集めて「あんてな」を大きくすると、誰かのメッセージを受信したり、自分のメッセージを送信したりできるようになります。

IMG_1815


IMG_1816


「あんてな」を大きくしていくと、受信できるメッセージが増えていきます。

IMG_1829


さらにパーツを拾い集めていくと、自分のメッセージを誰かに送れる「そうしんき」を作ることができます。

IMG_1856


「そうしんき」にメッセージを入力して【そうしん】をタップすれば、知らない誰かに自分の声を届けることができますよ。

自分のメッセージは匿名で送信されるので、誰にも言えない秘密やとっておきのライフハック、好きな人に宛てたい言葉など何を書いてもOK。

ただし、見る人が不快になるようなことは書かないでくださいね。

IMG_1857


いろんな人から受信したメッセージを紹介

『ひとりぼっち惑星』で、実際にどんなメッセージが届くのでしょうか?
筆者が受信したメッセージの一部を紹介します。

大切な人からのメッセージ

IMG_1822


IMG_1823


IMG_1824


IMG_1825


IMG_1826


IMG_1827


人間とは不思議な生き物である

IMG_1830


IMG_1831


IMG_1832


おい、何があった?

IMG_1855


このように、本当に様々な内容のメッセージがランダムに届きます。

他人の心の中身を直接覗けるような、直接おしゃべりする時とは少し違う感覚がとても楽しいんです。
また、自分のメッセージも同じように知らない誰かに届けられていると思うと、ちょっぴりドキドキしませんか?

『ひとりぼっち惑星』を使って、スマホで気軽に「ふみの日」を楽しみましょう。

ひとりぼっち惑星 ・販売元: Shogo Senouchi
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 74.8 MB
・バージョン: 1.2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
10vs10で繰り広げられるリアルタイム海戦が楽しめる『戦艦同盟』事前登録開始!
事前登録者数に応じて、得点がどんどん豪華になっていくぞ!

戦艦同盟

AppBank 全力プッシュ!

オススメ