芥川龍之介の名作が無料で読めるアプリ『i読書』【今日は何の日】

今日7月24日は「河童忌」です。

iDokusho_0724 - 0


© 2016 yaslab

小説家、芥川龍之介の命日である今日は代表作『河童』から「河童忌」とされています。

文豪と呼ばれる芥川龍之介・夏目漱石・樋口一葉・森鴎外らの作品が無料で読めるアプリを紹介。読書感想文用の読書にもオススメですよ。

『i読書』で「青空文庫」を読もう

著作権切れ、あるいは著作権者の了解を得た作品を無料で大量に公開しているウェブサイト「青空文庫」。その中の作品を、文庫本のように縦書きで読むことができるアプリが『i読書』です。

アプリを開いたら、まずは読みたい作品を探します。【作者別】【作品名別】で検索できますよ。

iDokusho_0724 - 1
iDokusho_0724 - 2


読みたい作品を見つけたら【ダウンロード】をタップ。

ダウンロードした本は【My本棚】に入ります。

iDokusho_0724 - 3
iDokusho_0724 - 4


【My本棚】にある作品名をタップすると、読むことができます。

iDokusho_0724 - 5
iDokusho_0724 - 6


読むのをやめるときは、画面の真ん中をタップすると左上に出てくる【閉じる】でいつでも閉じることができます。次に読むときは続きから読めるのも嬉しい機能です。

iDokusho_0724 - 10


また、設定から1行の文字数を変更するなどのカスタマイズも可能です。

iDokusho_0724 - 7
iDokusho_0724 - 8


本物の本をめくっているようなモーションが心地いい『i読書』で、夏休みの時間を利用してたくさん読書しちゃいましょう!

iDokusho_0724 - 9

i読書 - 青空文庫リーダー ・販売元: YASUHIRO HATTA
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 19.9 MB
・バージョン: 1.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ