【キングス】「巨龍戦争日中対戦イベント」レポート! 国の威信をかけた戦いの結果は? [PR]

1


2017年7月22日(土)、秋葉原の『アイデアの城「王宮の魔法学校」』にて『クラッシュ オブ キングス』(以下、キングス)のリアルイベントが開催されました。

今回のイベントは、キングス内で先日開催されている「巨龍戦争」で日本と中国の代表同士が戦う「巨龍戦争日中対戦イベント」です!国の期待を背負った戦い!

試合はオンラインで行われたので、イベントに集まったのは日本代表と観戦者のみです。

もちろん今回も、オフ会内でキングス仕様のiPhone 7 Plusが当たる抽選会が行われました。その結果も気になりますよね。

イベントのレポートをお送りいたします!

巨龍戦争日中対戦イベントレポート!

今回の会場となったのは、秋葉原にある『アイデアの城「王宮の魔法学校」』でした。

普段は会議室として使われているようですが、いろんな小物が置いてあったり、机や椅子に特徴があったりと面白いですね。

2


入場直前だというのに、小物で遊ぶ弊社スタッフ・・・。

3


15時45分ごろ、続々と参加者と観戦者が会場にやってきました。

「予約はしていないけど巨龍戦争を見られませんか」と実際に会場に来た方や、問い合わせの電話をしてきた方もいましたよ。それだけ注目度の高い戦いだったんですね。

8


参加者には日本代表のTシャツが、観戦者には『キングス』仕様のモバイルバッテリーがプレゼントされました。

7


16時より、イベントスタートです!

司会の挨拶とルール説明などが行われます。

司会を担当したのは、AppBankのキングス動画でおなじみの「マッキー」(@mmasayuki0524)です。

実際の巨龍戦争にはない特別なルールもあるため、参加者は集中して説明を聞いています。

6


『キングス』の公式ナビゲーターで、「しまむー村」の村長である「しまむー愛らんど」(@shimamuu_h)さんもイベントに駆けつけてくれましたよ!

1


試合の1時間前です。参加者とリザーバーで作戦会議が行われます。

かなり厳しい参加基準をクリアしているプレイヤー達なので、それはそれはレベルが高い作戦会議になっているのでしょうね!

僕も知恵を盗みたい・・・!

21


その間、観戦に来た方は隣の部屋でビンゴ大会です。『キングス』仕様のヘッドホンや、スマホリングなどが当ります!!!

撮影役なので不参加でしたが、スマホリングが欲しかった。

25


アナログなタイプだ・・・!

32


半分くらいの数字が出終わっても、誰もビンゴしないという混戦を乗り越えてついにビンゴ者が!

その後はたて続けにビンゴ者が。

40


この後のiPhone 7 Plusもですが、『キングス』のオフ会ってもらえる景品が豪華じゃないですか!?

参加者として混ざりたかった・・・。

44


そうこうしている間に作戦会議は終了。

この頃には、日本代表同士は仲よさそうな感じに!頼もしい!

50


ここからは端末の設定です。「巨龍戦争」の準備時間に入ります。

61


ここで1つトラブルが・・・。

スタートまで城の移転はNGだったにもかかわらず、中国チームが一斉に移転を使用したのです。

勝負の要になる「クリスタル鉱山」の周りを囲ってしまいました。

68


一触即発・・・?

といった感じだったのですが、事情を確認すると、中国側の運営チームが、選手に移転禁止を伝え忘れていたというのです。

移転回数が減ってしまいますし、プレイヤーのミスではないので、このまま試合に入ることに。

76


試合スタートです!

日本チームのリーダーを中心に、メンバーで固まって集結をかけます。

1


それでも、さすが世界トップクラスのキングスプレイヤーが揃う中国だけに、相手の戦略はさすが。

少しずつ、盤面が中国有利になっていきます。

75


日本チームの会話を聞いていると、配置の不利はあったものの、素の戦略もさすがとのこと。

いろんな兵種をバランス良く配属させている日本チームに対して、中国チームはそれぞれ役割をはっきり固めてそれぞれは使う兵種を限定しているようです。

相手よりも3倍多い兵で攻撃してもやられてしまったなんて報告も・・・!強い・・・。

154


それでも日本チームはタイムアップの瞬間まで、ポイントを稼ぐために声を掛け合って集結をかけていました!

一瞬、複数のポイントを獲得する場面もありましたが、最後は画面を真っ赤にされてゲームセット。

204


観客からは拍手が。

223


試合後、中国チームの優れた戦術について話し合う日本代表。

こうして日本のレベルも上がっていくんですね!

今後、国別対抗戦があったら是非勝って欲しいです。

238


ここで司会から、移転についての不備があったことから全員に勝った時の報酬がもらえることに!

220万コイン相当のアイテム!!!

231


試合が終わると次は、懇親会!

美味しい食事を食べながら参加者同士がざっくばらんに交流していましたよ。

286


懇親会では待ちに待った抽選会が!

刻印入りのiPhone 7 Plusを手にいれる幸運な2人は誰なのか!

291


しまむーさんが抽選のくじを引きます。

298


やばい素直に羨ましい・・・。レアなiPhone 7 Plus欲しいよ〜〜〜!!!

321


やはり同じゲームを愛するユーザー同士。参加者も観戦者も混ざって盛り上がっていました。

326


楽しい時間は長くは続きません。

一時間の懇親会が終わる時間です。司会のマッキーがアナウンスしていますが、面白いほど話を聞いていません。

司会者もニヤけるレベル。それほど楽しい時間だったんですね。

335


最後の最後まで、いじられる司会。名残惜しさはありますが、談笑しつつ参加者が会場を後にします。

なかには帰り際に「次回も必ず来る」と言っている方もいました。大盛況でしたよ!

341


以上、「巨龍戦争日中対戦イベント」のレポートでした!

今後、中国以外の国と対抗戦をする可能性もあるので、その時には是非この記事を読んでいるみなさんの参加をお待ちしております!

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」Clash of Kings ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 157.3 MB
・バージョン: 2.44.0

© Elex

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!