スマホでスタンプラリーするとプレゼントが貰える『シモキタトライアングル』が楽しくてお得!

shimokita - 1


スマホアプリで実際の街を歩いてスタンプラリー。スマホの中にスタンプがたまり、条件を満たすと、素敵なプレゼントがもらえるイベント『下北沢 謎解きラリー シモキタトライアングル』。

参加方法はアプリをダウンロードして下北沢に行くだけ。アプリ内のスタンプラリーカードにあるお店を回り、スタンプを集めましょう!

スタンプを集めてゴールの店に行くと、割引券などお得なプレゼントがもらえます。夏休みで下北沢に遊びにいくという人はアプリをダウンロードして、お得に遊んじゃいましょう!

スタンプラリーを始めよう

さっそく、下北沢にやってきました。

まずは『コレビースタンプ』のアプリをダウンロード。位置情報とBluetoothをONにして準備完了です。

複数あるスタンプラリーの中から参加するスタンプラリーを選びましょう。

スタンプラリーをタップすると、ゴールとなる「交換所店舗」と、通過ポイントとなるお店の地図が確認できます。行く予定のお店があるときは、そのお店が含まれたスタンプラリーカードを選ぶと良いですよ。

また、複数枚のスタンプラリーを同時進行で行うことも可能です。

shimokita - 2
shimokita - 3


スタート!

では、今回は「シモキタトライアングル2」を使って、スタンプラリーを体験したいと思います。

下北沢に到着した時点で「Let’s Start」のスタンプが押されました。

shimokita - 4
shimokita - 5


1つのカードにつき5つのスタンプを集めることで、プレゼントがもらえるので、さっそく通過ポイントのお店に向かいます。

通過ポイントである「こはぜ珈琲」さんに到着しました。

shimokita - 6


お店に入ると、アプリの画面にクイズが表示されました。このクイズに正解するとスタンプがもらえる仕組みです。

shimokita - 7


店内には珈琲の良い香りが立ち込めていました。注文ごとに全て生豆から焙煎してくれる珈琲が約30種類ほど用意されています。

コーヒー豆の販売だけでなく、お店の中やテラス席でコーヒーを飲むこともできます。下北沢を歩き疲れて、ちょっと一息つきたいときに立ち寄りたいお店です。

こはぜ珈琲 – Facebook

shimokita - 8


クイズに正解し、「こはぜ珈琲」さんのスタンプをゲットしました。

shimokita - 9


次のお店に向かいましょう!

訪れたのは「The Sun Goes Down(サンゴーズダウン)」というお店。

shimokita - 10


こちらもお店に入るとクイズの画面に切り替わりました。

shimokita - 11


「米国、欧州の古き良きファッションを軸に過去と現在を繋ぐスタンダードの構築を発信」がコンセプトのお店。照明やディスプレイも欧米あたたかさを感じる店内です。

洋服だけじゃなく、カフェも併設されているので、ふらっと立ち寄れるお店ですよ。

The Sun Goes Down(サンゴーズダウン)

shimokita - 12


また、お店に入らなくても集められるスタンプもあります。

アプリを閉じていても、スタンプをゲットできる場所を通ると通知が来るので安心です。下北沢をぶらぶらしているついでにスタンプが集められるんです。

shimokita - 13


ぶらぶらと下北沢を散策している間に、スタンプを4つ集めたのでゴールとなるお店に向かいます。

スタンプラリーの達成条件は5つのスタンプを集めることですが、ゴールのお店でもスタンプをゲットできるので、その場でスタンプラリー達成となるのです。

shimokita - 14
shimokita - 15


今回参加した「シモキタトライアングル2」のゴールは「JELLY JELLY CAFE」さん。

shimokita - 16


世界各国200種類以上のボードゲームを自由に遊ぶことができるお店。お店の壁一面に置かれたボードゲームは圧巻!これ、自由に遊んで良いんです!

友達と来たら盛り上がること間違いなしのお店ですよ。

下北沢店 | JELLY JELLY CAFE

shimokita - 17


さっそく、クイズに答えてスタンプをゲット!

shimokita - 18


5つスタンプが集まったので、カードの【クーポンをGETする】をタップします。次に【トライアングルカード】をタップしましょう。

shimokita - 19
shimokita - 20


ここで、1つめのお得ポイント。抽選で素敵なプレゼントが当たるキャンペーンに応募できます。

shimokita - 21
shimokita - 22


応募が完了したら【トライアングルカード】が表示されます。このページをゴールのお店のスタッフに見せて、プレゼントをもらっちゃいましょう。一番下にある【使う】をタップする前にスタッフに見せてくださいね。

shimokita - 23
shimokita - 24


「JELLY JELLY CAFE」では「平日限定・御招待券」がもらえました。この券があればタダで遊ぶことができちゃうんです!通常料金は1,500円なので、めっちゃお得!

もらえるプレゼントや、お店は参加したスタンプラリーによって異なります。2,000円分の商品がもらえるお店や、Tシャツがタダでもらえるお店など、プレゼントは様々。いろんなお店に行ってスタンプをゲットしプレゼントをもらっちゃいましょう!

shimokita - 25


ヒントを集めてシークレットラリーに参加しよう!

さらに、プレゼントをもらうために手に入れた【トライアングルカード】には秘密のスタンプラリー「シークレットラリー」へのヒントが書かれています。

ヒントは参加したスタンプラリーによって違うので、たくさんのスタンプラリーを達成して多くのヒントをもらい、答えを導き出しましょう。

答えがわかったら、アプリのニックネーム欄にシークレットワードを記入します。すると、アプリ内にシークレットラリーが現れます。このシークレットラリーもクリアするともっと素敵なプレゼント企画に応募できるようになりますよ。

『下北沢 謎解きラリー シモキタトライアングル』は難しい会員登録などは一切不要。下北沢をぶらぶらするときにアプリを入れておけばOKなので気軽に参加できます。

しかも、プレゼントがもらえるからお得!夏休みに下北沢にいくという方はぜひ参加してみてくださいね。

下北沢 謎解きラリー シモキタトライアングル

開催期間:2017年8月31日まで
公式サイト:シモキタトライアングル|コレビースタンプ

コレビースタンプ ・販売元: Intermedia Planning, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ