【パズドラ】闘技場3攻略のススメ! クリアには何が必要?

闘技場3 攻略のススメ


Ver.12.0アップデートから「トレード」追加され、より注目度の上がった「極限の闘技場3」。
多めの経験値はもちろん、トレード人気の高い「潜在覚醒キラー」「ピィ」が手に入るのが魅力ですよね。

この記事では、闘技場3をより確実に攻略するにはどうすれば良いのか考察します。

闘技場3の攻略データはこちら
 →極限の闘技場3【ノーコン】 攻略データ

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


闘技場3に必要なものとは?

高防御対策

まず第一に、どのパーティで挑むとしても「高防御対策」は闘技場3クリアの必須条件。
スキル遅延や属性吸収とは違い、『3F』『8F』『13F』に高防御モンスターが”確定で“登場します。どの高防御モンスターもダメージが大きく、耐久するのは厳しいです。

基本的には「固定ダメージ」か「ガードブレイク」を1体編成すれば十分。固定ダメージであれば、特に防御力の高い『13F』で使用しましょう。

ただし、固定ダメージのみのスキル持ちを編成するのは、それほど多く使用するスキルではないので少しもったいない・・・。
他のモンスターに「継承して」使用するのがベスト。

pre-dra


先制対策

そして、周回するにあたって必要になってくるのが「先制」「ダメージ吸収」「根性」の対策。
確定では出現しないものの、対策しておくに越したことはありません。

「先制」でいうと、ヘラの先制ダメージ『46,238』などの高ダメージ、ベルゼブブの「毒花火」が主な対策対象。
リーダースキルに軽減やHP倍率がないのであれば、「軽減」スキルは編成しておくのが無難。

持っているのなら「インドラ」や「スサノオ」のような「複数ターン軽減できる」ものがベスト。もし先制でダメージが来ない場合でも、そのままレーダードラゴンのダメージを抑えられるので、なるべく長いものを用意しておけると安全ですね。

sense


ダメージ吸収、根性対策

「ダメージ吸収」「根性」の対策には、自分のパーティの「火力把握」が重要です。
何コンボでどれくらいなのか、2体攻撃や列を含めるとどれくらいなのか。闘技場に挑む前に「無限回廊」でおおまかに確認しておくと良いでしょう。

それだけで「ダメージ吸収」「根性」の対策は可能です。
火力把握は闘技場以外のダンジョンにも活用できることなので、知っておいて損はありませんよ。

mugen


また、もし持っているのであれば「ダメージ吸収」には「ダメージ吸収無効」のスキル、「根性」には「追加攻撃」の覚醒スキルを編成しておくことで、さっくり攻略可能です。
所持モンスターは少ないですが、持っているのならこれほど周回に役立つものはありません。できる限り編成しておきたいところ。

absorb


闘技場3の周回編成例

闘技場3の攻略に必要なものがわかったところで、攻略班の周回パーティをいくつかご紹介。

アヌビス×ディアブロス

道中スキルなしでも十分に突破可能。全属性編成しているので、ぷれドラ等の高防御相手でもスキルは使わなくて問題なし。
なによりどのレーダー龍もワンパン可能なところが魅力ですね。

イシス、貂蝉は継承している吸収無効を使ったあと、何度かスキルを使うことができるので採用しています。

1


L:転生アヌビス (ナツ)
F:ディアブロス
 転生イシス (ウルカ)
 貂蝉 (比古)
 ドットライトニング 【ドラゴンキラー×3】
 モミジ (ユル)

闇アテナ

HP、復帰力ともに高いので、バトル数の多い闘技場でも扱いやすいのがポイント。
火力の調整がしやすく、ダメージ吸収、根性も対策しやすいのも嬉しいところ。

1~2体ほど回復生成スキルを編成しておくと、より確実性がアップします。

2


L:闇アテナ (武田好誠) 【体力キラーx2】
F:闇アテナ (オロチ) 【体力キラーx2】
 転生ロキ (ファセット)
 メリオダス (インドラ) 【神キラー】
 転生ハク (ルミエル) 【ドラゴンキラーx2】
 転生ハク (リューネ) 【ドラゴンキラーx2】


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
吸収無効は偉大。あるorなしではかなり難易度が変わりますよね。
持っていない場合は、フレンドに継承してもらうのも1つ。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!