【パズドラ】緋炎の雲海都市 九階クリア編成まとめ!

緋炎の雲海都市 九階 みんなのクリア編成まとめ!


現在開催中の「緋炎の雲海都市」。九階はダンジョンに特殊条件はないものの、様々なギミックが登場します。
根性や大ダメージ先制、覚醒無効にダメージ無効などなど・・・。

この記事では、みんなのQ&Aに投稿されていた「緋炎九階」についてまとめました。
みなさんはどんな編成で九階をクリアしたのでしょうか?

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


緋炎九階

今回紹介するのは「緋炎九階」についての質問です。
この質問では、九階のクリア編成ついて回答がよせられていますよ。

緋炎の雲海都市


緋炎の九階

皆さんどういう編成でクリア出来ましたか?
イルシックス対策にヒノミツハはワンパンしないと面倒だし、毒の目覚めかなり降ってくるし
アルテミスの先制と覚醒無効対策……


色々多過ぎて自分には無理なのかなと折れかけてます(T-T)


バルフレア引けたので、フレンドをディアブロスにして追い討ちとか盾詰めて行ったり
ヨグパで行ったり闇アテナで行ったり
どうやってもクリア出来ません。


道中のランダムモンスターも地味に面倒だし、なんと言ってもアルテミス!
先制耐えれたとして、威嚇してコツコツ削るか、覚醒無効回復して倒すって感じですよね?
自分は覚醒無効解除が3ターン回復しかないし、威嚇を詰めるとサブがバラバラになったり他の敵を倒しにくくなったりで
考えすぎて頭痛いっす(´Д`)

みんなの反応を見る
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

みんなの回答はこちら

アヌビス×ディアブロス

アヌビスディアブロスでクリアしました。
アルテミスの覚醒無効で苦戦されてる様ですが、結局ボス戦で耐久しながら削らなくていけないので、覚醒無効状態でそのまま突破した方がいいですよ。ヒノミツハの毒目覚めが異様に降ってきて耐久しづらいので、目覚め消しのフェンリルはあった方が楽になりますよ。

私はアヌビス×ディアブロスで攻略しました。
L.F アヌビス×ディアブロス
S ウェルダンディ、ドットセフィロス、ウェルドール、覚醒濃姫
継承はウェルドールに遅延継承しておきます。


B1はウェルダンディ使ってワンパン
B2.3はそのままワンパン
B4は濃姫使ってワンパン
B5はそのままワンパン
ボスはウェルドールに継承した遅延をうってからセフィロスのダメージ貫通発動させながら遅延中に倒しました。


一応、潜在覚醒は最低でも遅延耐性3、ウェルドールは5、濃姫は適当なスキル継承でヒノミツハ対策してください、遅延耐性つけれなければ適当なところでスキル溜めすれば問題ないと思います。(B2~4なら恐らく可能)

高難易度ダンジョンといえば「アヌビス×ディアブロス」。
どちらの方も、覚醒無効を受けたままボスに突入するのがポイントのようですね。

アヌブロ



ラードラ

LFラードラ(遅延耐性×4 悪魔キラー×1 フレンドに遅延耐性×3 闇軽減×3サクラ継承)
S闇カーリー(遅延対策のアザトース継承)
ラグドラ(遅延耐性×3)
キラーツバキ(遅延耐性×4 インドラ継承)
転生ヤマタノオロチ
でノーコンでした。
バッチは、回復35%上昇です。
イルシックスは、運ゲーです。
アルテミスの前に継承したインドラを使いました。

ラードラでのノーコンクリアもできるとのこと!
コンボ吸収やダメージ無効があり突破の難しいボスですが、威嚇が効くのが大きなポイントになっているようです。

ラードラ



転生クシナダ

自分は転生クシナダでクリアしました
編成書いときますね
L転生クシナダ(サクラ)
S転生ハク(遅延対策のアザトース←セシルの方がいい)
闇ヴァル(威圧)
貂蝉(インドラ)
ヴェル
F転生クシナダ(インドラ)


1Fにいるイルシックスでスキルをためる戦法がこのパーティーだと楽に出来るので(根性を発動させ続ける)いいです
ヒノミツハは事故りやすいので1パン
このパーティーではアルテミスの先制が耐えられないのでインドラ(フレンド)を貼りつつ突破する事位に気を付ければ簡単です
イルシックスでスキルをためる戦法はこのパーティー以外でも使えると思うので試してみてはいかがですか(もう試していたらごめんなさい)

なるほど!1バトル目でしっかりスキルを溜められれば、スキル遅延もあまり怖くないですね!
ただし、根性発動で『26,010』のダメージがあるので、「転生クシナダ」のような耐久力が必要になりそうです。

転生クシナダ


この質問に回答する
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
九階はギミックたっぷりで、なかなかに攻略しごたえがありましたね。
ボスは悪魔/攻撃タイプということで、私はドットクラウドさんに葬っていただきました。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ