iPhone 7を水に沈めても問題ナシ。 海やプールでは完全防水ケースをつけよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

kanzenbousui - 1


夏といえば海!プール!水の中に飛び込むのが気持ちよい季節ですね。

最近はプールや海で写真を撮ってSNSヘアップするのが常識となってきていますが、iPhoneの水没対策はできていますか?

iPhone 7/7 Plusは防滴ですが完全防水ではないので、水中に本体を沈めてしまうと壊れてしまう可能性も。

海やプールでガンガンにiPhoneを使うなら、『Atomic3.0』のような完全防水のケースを使うのがオススメですよ!このケースを付けていればiPhoneを水中に沈めてもへっちゃらなので、水の中で写真を撮ることだってできちゃいます。

目次

2つのパーツでiPhoneを水から守る

Atomic3.0は2つのパーツでiPhoneを包み込むケースです。

装着はとても簡単。タッパーのようにフタをピタリと閉じるだけ。ネジでがっつり止めるわけではないので、専用の工具は必要ありません。

kanzenbousui - 2


これで完全防水のiPhoneが出来上がり。

kanzenbousui - 3


水中に沈めてもOK

Atomic3.0を装着したiPhoneにとって、もう水なんか怖くありません。

こんな風にiPhoneを水の中に完全に沈めてしまっても問題ナシ。

bousui1


水中で写真を撮ることもできますよ。

(水の中ではタッチ操作ができないので、ボリュームボタンでシャッターを切りましょう)

kanzenbousui - 4


Touch IDやマナーボタンの切り替えもできる

ここまでしっかり守られているとTouch IDや外部ボタンが使いづらいのでは?と疑問に思いますが、そこは安心してください。

ホームボタン部分は特殊なフィルムが貼られているためTouch IDはそのまま使用できます。

bousui2


ダイヤル部分を回せばマナーボタンの切り替えも可能。

ボリュームや電源ボタンの操作もスムーズです。

bousui3


コネクタ部分のフタを外せば、ケースを付けたまま音楽を聴いたり充電したりもできますよ。

kanzenbousui - 5


耐衝撃性能も

さらに嬉しいのが、Atomic3.0は完全防水なだけではなく衝撃からもiPhoneを守ってくれるということ。

ケースの四隅についているゴムで衝撃を緩和してくれます。

kanzenbousui - 6


2mの落下テストもクリアしているので、手が滑ってiPhoneが落ちてしまっても安心ですね。

bousui4


薄型の完全防水ケース

外観は完全防水・耐衝撃ケースのわりにはスリムです。

横から見ても厚みをそんなに感じません。

kanzenbousui - 7


背面がクリアなので、iPhoneそのもののデザインをいかせるのもいいですね。

kanzenbousui - 8


今のシーズンに大活躍する完全防水ケース。

夏だけではなく、冬のスノボシーズンにも使えるのでひとつ持っておくと便利ですよ!

Atomic3.0商品一覧

iPhone 7用

iPhone 7 Plus用

関連記事

【驚愕】9年ぶりのプール。みんなスマホを持ちながら泳いでいた
アウトドア向け防水・耐衝撃iPhone 7/7 Plusケース! 水中で写真も撮れる

パスワード不要のWi-Fiルーター

デバイスをタッチするだけで接続できるWi-Fiルーターです。

パスワードを入力の手間が省けて便利ですよ!

詳細はこちら→Wi-Fiルーター KissLink

iPhoneをタッチするだけで接続完了。パスワード不要なWi-Fiルーター『KissLink』


iPhone 7、iPhone 7 Plusのアクセサリ

iPhoneケースをお探しなら

iPhoneハードケースまとめ
手帳型&カードが入るiPhoneケースまとめ
防水・耐衝撃iPhoneケースまとめ
iPhoneバンパーまとめ

保護フィルムをお探しなら

iPhone保護フィルム・強化ガラスまとめ

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 10.3 MB
・バージョン: 1.7.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次