【モンスト】戦場ヶ原ひたぎ&神原駿河の評価と適正クエスト! アタッカーとして強力な性能!

戦場ヶ原ひたぎ(せんじょうがはらひたぎ)&神原駿河(かんばるするが)の評価と適正クエストを紹介します。ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

戦場ヶ原ひたぎ&神原駿河評価


戦場ヶ原ひたぎの入手方法はこちら
【物語シリーズコラボ】戦場ヶ原ひたぎをはじめとしたヒロイン達の入手方法まとめ!

攻略記事一覧→モンスト攻略
評価・検証・ネタ・ニュース一覧→モンスト

目次


戦場ヶ原ひたぎのステータスと素材

進化:戦場ヶ原ひたぎ&神原駿河

No.2820

亜人族

戦場ヶ原ひたぎ&神原駿河

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,474 17,363 233.47
+値加算 21,374 23,288 315.92

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:魔封じM
ゲージ:アンチワープ
SS:ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(20ターン)
友情コンボ:超強ロックオン衝撃波 6(最大威力 25,987)
ラックスキル:クリティカル

戦場ヶ原ひたぎの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


戦場ヶ原ひたぎ(進化)の評価ポイント

魔族と魔人に有効なキラー!

戦場ヶ原ひたぎ(進化)は「魔封じM/アンチワープ」のアビリティセットを持っています。「魔封じM」は魔族と魔人の2種族に対して2倍のダメージを与えることが可能

攻撃力はタス最大値とゲージ込みで「27,946」と元々高めですが、キラー対象にはさらに2倍の「55,892」となるので、とても高い火力が期待できます。

また、ベースアビリティにキラーを持つため友情コンボにも乗る点がポイント。「超強ロックオン衝撃波6」の威力は「25,987」ですがキラー対象には「51,974」となります。

▼友情コンボがキラー対象の弱点にヒットして15万以上のダメージ

戦場ヶ原ひたぎ友情コンボ


フィニッシャーとして強力なSS

戦場ヶ原ひたぎ(進化)のストライクショットは「ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」というもの。

公式動画をチェックするとキラー対象のボスの弱点に当てて「280万以上のダメージ」を出しています。

また爆発系SSの特徴としてビットンやシールド、装甲などで覆われている状況でも爆発ダメージが通るため、火力だけではなく使いやすさにも優れたストライクショットです。

▼爆発がボスの弱点にヒットして合計288万のダメージ

戦場ヶ原ひたぎストライクショット


ギミック対応はワープのみ

戦場ヶ原ひたぎ(進化)はゲージアビリティの「アンチワープ」以外に対応できるギミックがありません。

そのためほかのギミックが登場するクエストでは、せっかくのキラーを活かしづらい場面があります。


どこに適正がある?

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
張角 メデューサ
ジョヤベルン クシナダ【超絶】
孟獲 シュモクマン
ゴースト


ゲットしたら育てるべき?

汎用性は低いですが、強力なキラーを持ちアタッカーとして優秀なキャラです。そのため入手したらぜひ育成しておきましょう。


戦場ヶ原ひたぎの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク


monst 10連ガチャの「おまけ」で排出されるため入手しづらいかもしれませんが、欲しい…!(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 91.2 MB
・バージョン: 9.2.2

モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンスト向けのグリッドケースが登場!

方眼紙のような目盛りが印刷されているため、ゲームをプレイするときに前面に装着することでディスプレイに目盛りをつけることができるケースです。
反射角がわかりやすかったり横カンや縦カンがしやすくなっていますよ!
購入はこちら→ グリッドケース 『モンスト』向けのグリッドケース登場! 横カンや縦カンがやりやすい!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
10vs10で繰り広げられるリアルタイム海戦が楽しめる『戦艦同盟』事前登録開始!
事前登録者数に応じて、得点がどんどん豪華になっていくぞ!

戦艦同盟

AppBank 全力プッシュ!

オススメ